運命の犬!

.23

未分類

歯医者さん

ワタクシ、人様に比べて歯が強いらしく。

5~6年に一度くらいの割で、歯医者にかかります。

本当は定期的にメンテナンスしないと、ダメですよねぇ。

お友達なんて、月イチでメンテしてますもん。



半年前くらいに、奥歯が欠けまして・・・放っておいたの。

それがいよいよ、しみる~。 冷たいものでも、熱いものでも。

イカン、イカンよ。 


冷奴も常温に。 味噌汁も冷まして。ガリガリ君なんて、食べられな~い。


歯医者さん、、、、好きな人は滅多にいないと思うんですが。

あの音を思い出しただけでも、逃げたくなる。

前回の治療が痛い目にあっただけに・・・。



が、歯だけは自然治癒が望めませんからね。

意を決して予約を入れて。本日行ってまいりました。



今まで行ってた所は、止めました。

だってさぁ、「痛かったら手を挙げて合図してください」って言うくせに、合図してもスルーなんだもん。(→o←)ゞ



今回初診の歯医者さんは、子供の治療が上手い先生で。

娘たちは子供の頃通ったことがある。

優しいに違いない。 


名前を呼ばれて診察室へ入ったら。

あれ? 確か男の先生だったはず。

が、やけに美人の若い先生が。


わぁ・・・男の先生、子供の診療室にいるじゃん。

弟子か?弟子なのか?

レントゲン見せて、指示を仰いでるぞ。新人だな・・・。

でも、きっと優しいに違いない。腕よりもソコ。(〃 ̄ω ̄)σ



虫歯は相当深いんだって。神経スレスレなんですって。\(◎o◎)/!

「お注射しますね~。」  心臓バッコンバッコン。

「では、削っていきますので。痛かったら合図してくださいね~。」 出た!合図トーク!

今、言っとかなくっちゃ。

「先生!痛かったら・・って言うことは、痛い可能性があるんですね?」

「そうですね~。その時は麻酔を追加しますから。」

ひるむなアタシ。٩(`ω'*)و

「先生!追加は今お願いします。たっぷりお願いします。」

やたーやたー、麻酔2本目ゲット。 これで安心。\(´・ω・`)/



でも万が一ってこともあるからな。すぐ合図出来るように、左手はスタンバッておこう。

わぁ、麻酔かかっててもコリャかなり深く削ってるのが分かります。

「あぁ・・ギリギリですね~。」
「神経のお部屋がすぐそこに見えそうですねぇ。」

先生~、神経のお部屋・・て、可愛い言い方してるけど。
メチャメチャ怖いんですけど・・・。

絶対 神経触っちゃや~よ。((((;゚Д゚))))

体ガッチガチになりながら、何とか今日の治療はクリアした。

まだ金属詰める治療もあるし、他にも虫歯があるしな。

試練は続く。


神経の近くを大分いじったから、痛み止めの頓服出しときますって。1回分。

麻酔が覚めたら、痛むのかなぁ。1回分で足りるのかしら。


で、今 痛いんですけど。 これ、ピークなのかしら?

もっと大事な場面があるんじゃないの?

ご飯食べる時とか・・・夜 寝る時とか・・・?


歯医者さんから帰ったら、ベルのお散歩行こうと思ってたけど。甘かった・・・。

おまけに雷なってきたし。

今日はパス。


ふて寝中。 目 あいてますけど、寝てます。

P6220888_R.jpg



白目になってます。





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
ジルお泊り
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1847
歯医者。。。いやですねー
わたしは人より歯が弱いんです
うーみんさん、強いのね、うらやましいです

去年、とうとう一本抜きました
腐っちゃってね。。。
でも、入歯は免れました ふぅーーーっ

1848
ディノまま 様
く・・腐った!? (°ω° )
なんとハードな・・・。
両親とも、歯が強いって自慢して ろくにメンテしてなかったの。
したらば60歳過ぎたらあれよあれよと言う間に、総入れ歯よ。
似てる気がする。ヤダ~~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ