運命の犬!

.28

散歩

ご一緒に

前回のジルお泊りの時も、チョビっとチャレンジしてみたんだが。

ベルとジルの2頭引き散歩。

あまりにもジルが細いんで・・・ベルが暴れてジルが足でも痛めたらエライこっちゃ、と自粛しておりました。




でも、せっかくのチャンスを無駄にするのはもったいない。

相変わらず他人感満載なベルとジル。( *´艸`)

P6280924_R.jpg


ワタクシには、大中2頭でやっとこです。




ジルが意外と厄介。

玉付き♂なもんで、マーキングしたくてスグ道草食おうとする。



で、全く息の合わない2頭のフォーメーションが乱れたようで・・・

何もない場所で、田んぼに落ちました。 ベルがね。

おかげでワタクシのユニクロUVパーカーが被害にあいました。(T▽T)

P6280930_R.jpg



ジルにも「やらせる」を経験してもらうからね~。




お、ジルも「シット」で通じるんじゃん。



田んぼには落ちましたけど、何事もなくお散歩終了。

ま、他犬に遭遇しなかったからね。

お庭の木陰で一休み。




1時間一緒に歩いても、近づいた気がしないねぇ。



んじゃ、無理やりご一緒に。

P6280928_R.jpg





お、ジル「ダウン」も通じるのか。オマエ、もしかしてコマンドは英語なのか?

ちなみに、ベルの「ダウン」は足を崩したこの形が正解です。お姉さん座り的な。

ジルのような綺麗な形のダウンだと、即 立ち上がって臨戦態勢になれるのでね。

ま、形だけじゃなくて心理がリラックスしてるって事が一番重要なのかなぁ。


最後までオメデタイ感じが一切ないベルとジルでございました。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
老犬の不思議
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ