運命の犬!

.12

ドッグラン

そして・・・見つけた!

前回の続きです。

みんなが帰っちゃったので、ドッグランを出て外周散歩へ。


「ん?あの子は、もしや・・・」
P7100996_R.jpg



その名は 「ぶどう」!
たぶんフルーツの方、武道ではない・・・と、思う。
P7100999_R.jpg




会ったのは数回目。

最初は後ろ姿をお見かけしただけ。
明らかにツケのコマンドで歩いてるのが分かった。
前に出そうになったら方向変えて。
うん、こりゃイケルかも・・・。

こういうコントロールされてる子なら、ベル すれ違い出来るかも。
と、距離を取りながら後ろを歩いてみた。


次はランでご一緒しました。
「ぶどう」と言うオッタマゲなネーミングと、ちょっぴりアイ~ンで個性的なブリンドル模様。
インパクト強すぎて、他の情報 忘れてしまった。

確か女子。若い。フレブルMIX。

でもって、ガウガウ犬だった~!

ベルと同じく、他犬とすれ違う時ガウっちゃうんですって。
トレーナーさんに付いて訓練してるそうです。


次は外周を歩いてる時。
お互い正面からのすれ違いで、想定通りのガウガウ祭り。
飼い主同士 「ほらね。」 「うちも。」

で、「すれ違いの練習しようよ。」と誘って

前後で歩いたり、どちらかを座らせて前を通ったり・・・
イイ感じのところで終了。


そして今回。
プチ・パックウォークの効果か?ベルもぶどうも、吠えることなく。



こんな平和だと、飼い主同士の井戸端会議も弾むってもんです。

「トレカラ使ってるんですね。」 と、ぶどう姉さん。

なんだこのコナレた感じは? ”トレカラ”って、知ってる人いるんだ~。
「よく知ってるねぇ!なかなか知ってる人いないよ~。」

「プロングとかトレカラとか付けてると、虐待とか言う人いるんですよね~。」 byぶどう姉
えっ、プロングも知ってる?!

もしや・・・タフラバー!?

地元にも必ずいるはず!・・・と、信じてはいた。

でも、あまりにも出会わないんで、ワタクシの中では 宇宙人に出会うのと同じくらいの感動だったのよ。


ぶどう姉さん、9月のMASUMIさんジャパンツアーに申し込んであるそうです。
やたーやたー、本気のタフラバー見っけた~。


お互い盛り上がってしまい。

帰ろうとしてたのに、またランに戻ってしまった。
途中、二足歩行ギャン吠えのトイプーちゃんをナンパして、後ろを歩く。
モコちゃん?だったかなぁ。次会った時も、練習よろしく。


ランでのひとコマ。

P7101002_R.jpg

ま、見ての通り。 仲良しではない。(*^ω^*)

でも、お互いを無視してスワレで待てること自体が、この子達には大成長なんですよ~。


ラン内で、姉さんは「ぶー!」と呼び、ワタクシは「ベー!」と呼び。
変なの~。 ( *´艸`)

そう言えば、小型犬エリアには「しめじ」っていうダックスちゃんが来てました。
今、そういうテイストが流行りなのか?


いや~、今後に弾みがつきそうだわぁ。
ジュジュ姉さん、仲間見つけたよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
デブ猫
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1862
ただ今、ご紹介にあずかりました・・・
くだものの方のぶどうです。(笑)

本日もお付き合い頂きありがとうございました❗

私もイエティに会うくらいの感動でしたよ。
うちに帰って、家のもんに興奮して話しましたもん。

きっと、他にもいるはずです❗
長野のタフラブ盛り上げていきましょう❗

1863
ぶとうのかあちゃん 様
こちらこそ、今日もありがとうございました~。(*´∀`*)

あれ、私 ブログ内でぶどう姉さんて書いちゃったけど?
だってさ、お若いからさ。
でも本人が かあちゃん て言うなら、今度からそうするわ。

目指せ!長野でPW!

1864
う~みん様
若いだなんて・・・
ゴソゴソ
牛ガム食べます?(笑)
ほんと、輪が広がって長野でPW出来たらいいですよね~(^-^)v

1865
おお〜、素敵な出会いがあったのですね!
ぶどうちゃんと飼い主さん……近々お会いできるといいなぁ。色々教えていただきたいです。

ちなみに、ジュジュも本名は寿限無なのですよ〜。結局、呼べなくて(笑)最近、私も忘れかけています。
あと、もっとも衝撃を受けた名前は「ミートボール」ですよ。動物病院で遭遇した子ネコちゃん……

1866
ジュジュ姉様
グッドタイミングで今日会えましたね~。

ジュジュ、明日の初トリミング 頑張れよ。

ミートボール!?なんと・・・
あ、アン・パンと名付けたワタクシがよその猫ちゃんの名前にビックリするのもなんなんですが。(^^ゞ
世の中、個性的なお名前がございますなぁ。

1867
いやーーん、ちょっと目を離した隙に。。。(笑)
お仲間発見!!
いいなぁ、そういうすれ違いレッスン わたしもしたいなぁ

近くにタフラバーさん、皆無なんです
一人でもいたら、速攻一緒に練習して動画撮りっこして、メールセッション受けるのに。。。
じゃんねん

ちなみに、ぶどうのかあちゃんさんはセミナーは東京での参加ですか?

1868
ディノまま様
\(°ω° )/皆無なの?!
ディノままさん地域、いっぱい居そうなのに~。
ジャパンツアー開催地じゃないですかぁ。(ク~~っ、羨ましい!)

んなら、私がタフラバーさんに偶然出会えたってことは本当にラッキーだったんですね。ありがたや~~。

あ、ぶどうのかあちゃんは東京の1日目に申し込んだって言ってましたよ。

1869
ディノままさん
はじめまして。ふどうのかあちゃんです。
よろしくですm(__)m

私は東京の一日目を申し込みましたぁ
なにせタフラバー初心者🔰なんで、とりあえず入門編からね(^_^)

1870
ぶどうのかあちゃんさん、ありがとうございます
やっぱり、東京ですよね
もしかして、名古屋ならお会いできるかもーーーと
思っておりましたv-290
東京セミナー、生マスミ楽しんできてくださいね

うーみんさん、探せばいるとは思うんですけど
うーみんさんたちのように、いつもの散歩コースで偶然出会うってことがないんです
向こうから、プロング付けて歩いて来るワンコと偶然会ったら、感激もんでしょうね 

1871
ディノまま 様
ブログやってても、コンタクトしてくるタフラバーさんて居ないもんなのね。
ま、私もず~~~っとディノままさんのブログひっそり読み逃げしてたクチだからね~。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ