運命の犬!

.14

アン・パン

デブ猫

暑いよ~~・・茹だっちゃう。

流石に今日は扇風機出した。

本当に暑い地方の皆様・・・やっと今日 扇風機?!  とお思いでしょう。

そうなんです。 扇風機だけで、午後のアッチィ時間帯に昼寝出来るってことは、茹だっちゃうほどでは無いですね。

気温的には35~6度はあったんですよ。


ワンコチームは食欲も落ちることなく、食べ終わったカラの器を舐め回してますけど。

猫チームは若干、食欲落ちたかなぁ。

と言っても、今までカリカリを一粒残さず食べてたのが、たまに10粒くらい残ってるってだけの話。



我が家のこのゲート。

P6220889_R.jpg

猫は二階OK、犬はダメ。

猫はゲートが閉まっていても、隙間を自由に通れるんです。

今までの歴代ニャンコは通ってました。

P6220893_R.jpg

トラ猫パンは、ギリ通れます。

が・・・問題は黒猫アン。



お腹がつかえて非常に苦しそうなんです。

P6220898_R.jpg


ゲートの隙間を広くしてあげようかと思ったんですが。

ゲートを閉めなくても、ハナちゃんはもう階段を登れないし、ベルも勝手に2階へ行くことはないので。

開けっぱデス。

P6220900_R.jpg



体重管理用のフードを規定量与えてるんですけどね~。

ま、器は別々だけど2匹一緒にあげてるんで、余ったフードをアンちゃんが余計に食べてるのかなぁ。

それがね、見張っていても分からないんですよぉ。(。í _ ì。)

なぜならば・・・2匹ともちょびちょび食い。一気には食べない。

器から離れて一休みしてから、また食べに来る。

30分で器は引き上げることにしております。


この際、食欲減退に乗じてダイエットしようかねぇ。アンちゃんとワタクシ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
元気です
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ