運命の犬!

.23

犬と猫

容疑者X

朝5時・・・誰かが廊下を歩いてる・・・エンドレスの足音・・・・・・

ハナちゃん! どこから出たんだよ~。

P7220774_R.jpg




バリケードは、猫がギリ通れる幅しか開いてないのに。

筋肉落ちたとは言え、ハナちゃん猫並み? ウッソ~ん。



安心してたんで 各部屋の扉、全開よ。

ま・・まさかの・・・・



あっちゃ~~~やられたぁ・・・居間でウンP。

が、奇跡的に踏んでない。ラッキー!

と思ったのも束の間。

長座布団とその周辺がビショビショ! 何これ!



飲み水はこぼれてないし・・・・やっぱ、シッコ?

容疑者その1 ハナちゃん
P7220750_R.jpg


そりゃ一番怪しいでしょ。 ウンPとシッコはセットでしょ。


ただ、コイツらも捨てきれない。野シッコ常習犯。

容疑者その2 大胆に太っ腹をさらす アン
P7220786_R.jpg



容疑者その3 デコと足裏を金属で冷やす パン
P7220788_R.jpg



ただ一人、べーちゃんは完璧に白!

なんたって、ずーっとケージに入ってたんだから。

P7220770_R.jpg



朝っぱらから大惨事。

P7220767_R.jpg



夜は夜で・・・

ベルの散歩から戻ったら。

ハナちゃんエリアのど真ん中、新聞紙に謎の水たまりが。

またしてもシッコ?  のような・・・そうでないような・・・。

トイレシートをケチって新聞紙だから分かんないのかなぁ。

ハナちゃんは自分の布団で爆睡中。



ハナちゃん、今までシッコだけはちゃんとトイレで出来てたんだけどなぁ。

やっぱ、オマエか?
P7220760_R.jpg


それともオマエ?
P7220773_R.jpg


またしてもベルは完璧に白。

ワタクシと散歩中だったんだから。 アリバイ成立~。



怪しいヤツだらけで、ホンボシをあげることが出来ませんでした~。

しばらく張り込み、内偵を継続します。 s(・`ヘ´・;)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
お顔つるりん
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1874
朝から暑い中、お疲れ様です。
う~む、まだまだホシが多すぎますね。某コナンのパターン(苦笑)。
そして、多頭飼い故の悩み。
ちゃんとホシを特定して現場を押さえないと適切な対処ができないんですよね……
大変だと思いますが、張り込み、頑張ってくださいませ!!

ちなみに、うちの猫の内の一匹は、私が見ている前で堂々とマーキングやらかすので、完全に黒です。毛皮も黒です。

1875
ジュジュ姉 様
ここ数日の張り込みにより、犯人はハナちゃんでほぼ確定しました~。(^^ゞ
他の全員がTV部屋にいた時に、ハナちゃんエリアに水たまりが出現しましたからね。
ハナちゃんの中では、トイレと言う概念は消失した模様。ま、仕方ない。

昼間は出来るだけ、折を見てトイレに誘導してみます。

毛皮の黒い猫さん、マーキングってスプレー?シッコタイプのマーキングっていうのもあるの?

1876
ハナちゃんがホンボシ確定ですか。チッコが出ているのがわからないのか~(._.)だからといって、即オムツっていう話でもないですよね。大変だと思いますがなるべく良いマネージ方法が見つかればと願っております。

話は替わりまして、うちの黒猫じいさんのは、スプレーマーキングです。とるものはとってあるんですが……やるんです。見つけたら即専用スプレーでお掃除するので匂い面はギリギリセーフ……だと思います。
唯一外に出ているので、普通のトイレは外でしてますよ(なるべく我が家の敷地内であることを祈ってます)
外での縄張り争いが激しい時期は、その延長線上なのか家の中でもかなり激しかったです。

たま~に量多めな時がありますが、尻尾を立てているので、普通のオシッコとは違うと思います。
アンちゃん、パンちゃんの場外は本当に不思議です。意外と
「なんか暇だし、犬の姉弟の真似っこしてみる~?」という緩い理由だったり。

というわけで、長々とシモの話を失礼いたしました。

1878
ジュジュ姉 様
皆さん、どんなタイミングでオムツにするんでしょうね。(^^ゞ

ウチの先代黒猫ジジも、去勢後にもスプレーマーキングしてましたね~。
茶トラのムーちゃんも、玄関の靴(特にブーツ)めがけてシッコしてたし・・・。
家中に猫シッコの痕跡があるんで、アン・パンも無理はないのかもしれません。

多頭飼いにはシモの悩みはつきものですね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ