運命の犬!

.04

ハナ

介護スペースと停電

お部屋での移動エリアを限定されたハナちゃんであるが。

重たい座卓を立てて作った、やっつけバリケード・・・・。

ベルも自由にトイレに行けないし、不便極まりない。(´;ω;`)




ハナちゃん、「排泄はトイレでするもの」っていう概念は捨て去った模様。

なので、エリアを移動。 もうトイレに通じてる必要なし。

P8040948_R.jpg

昨日の夕方、100均でワイヤーネットと結束バンドを購入して作業開始。

ベルもこれで自由にトイレに行けます。




ハナちゃんは、テラスへの出入りが楽に出来ればそれでOK。




粗相をした時のお掃除は、ワイヤーネットをまたいで入ります。

ワタクシの短い足でも問題なし。


P8040961_R.jpg


ハナちゃん、このエリアから脱走しようとか 一切そんな気はありませんので。

ヤワな作りですが大丈夫そうです。




キャットタワーを移動しようかとも思いましたが。

P8040950_R.jpg

ここを中心にグルグル回転歩行してるんで、このままでいいみたいです。




場所が変わったので、眠れないかも・・・

P8040969_R.jpg

んなこたァ無い。 良かった。



ベルのケージを移動したり、クーラーかけてても暑い!

したらば、いきなり  ズダーンッ!  って

デ~ッカイ雷が一発! (°ω° )


しーーーん・・・・


あれ? クーラーも扇風機も止まっちゃったよ・・・・・停電。

ヾ(・∀・;)オイオイ   今かよ~。 ワタクシ的には、今日イチで暑い瞬間ですのに~。

ま、すぐ復旧するでしょう。 しばし休憩。



・・・・・30分経過。 まだぁ?  んもぅ、窓開けるか。

・・・・・1時間経過。  ちょっと~、薄暗くなってきたじゃん。 まだぁ?

一発の雷で、こんな長い停電て どんだけ? そろそろ夕食の支度しなくっちゃ。



お外に出て、「困っちゃうわよねぇ。ホントにも~。」とか、ご近所さんと愚痴ろうかしら。




玄関出てみた。





電気ついてるじゃん!!Σ(゚∀゚ノ)ノ


お向かいさんも、お隣さんも・・・・ウチ以外みんな!




まさか・・・雷  ウチに落ちた?



いやいや、まさか。 

ウチに雷 落ちたらわかるでしょ さすがに・・・・ねぇ。 

どこかから火花出るとか、家が振動するとか。

普通じゃない派手なパフォーマンスがあるんじゃないの?



アワアワしながら、旦那さんに携帯かけた。

「ん~~、とりあえずブレーカー見て。」 と。  



ラジャー! ( ̄^ ̄ゞ



・・・・・あ・・・・ブレーカー上がってる。

電気ついた。  良かった~。 ・゜・(ノД`)・゜・


今まで、雷でブレーカー上がったことなんて無かったよ。

後でご近所さんに聞いたら、停電なんて一瞬だったんだって。

バカバカ・・・ワタクシの汗だくの1時間を返せ~!


我が家、アンペア小さいんだよね。


で、アンペアいっぱいいっぱいに使ってたところに何処かで落雷があって、瞬間的に許容量超えた電流が流れたのでブレーカーが上がったらしいです。

おかげで家電が守られたという事か?


グッジョブ。 ブレーカー。


ひとつお利口になりました。


「ん? 停電 長ぇなぁ。」 と思ったアナタ。

ブレーカー要チェック!ですぞ。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
自在山
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ