運命の犬!

.07

散歩

自在山

本日のお山散歩はこちら。

P8071000_R.jpg





いつも行っている天狗伝説のお山なんですが。(4月の映像です)

DSCF5956_R.jpg




お山で日影とは言っても、アスファルトの道路はやっぱり暑い。

それにちょっとコースに飽きた・・・ワタクシが。

なので、林道に踏み入ってみた。



ど~か、クマに出会いませんように。  南無~・・・(>人<;)



セツブンソウ群生地 とありますが、春の野草なので今はシーズンオフ。

旬の時期には、見学の方々も沢山いらっしゃるようですが。

今は誰もいない。 山菜採りの季節でもないしね。



さぁ、行くぞ!

P8070972_R.jpg

誰もいない割には、歩きやすそうな道だこと。





が、段々と草深くなってまいりましたよ~。

鳥居発見!

P8070978_R.jpg





ヘビとか・・・いないだろうなぁ。

P8070976_R.jpg





自在山 じざいさん と書いてあります。

P8070979_R.jpg




この鳥居をくぐって登っていこうかと思いましたが・・・や~めた。

ワタクシはシューズ履いてるからいいけど、ベルがヘビに噛まれたりしたらヤダもんね。

草深いながらも車道を行くことに。



あ、階段発見!

P8070985_R.jpg


あっらー・・・結構な階段ですこと・・・。 ぜェぜェ・・・











どうやら、鳥居の参道の続きらしい。

登りきったところには

屋根だけ意外と新しい・・・・

P8070990_R.jpg



ボロっちい(神様天狗様 ごめん!)お社?と、

P8070991_R.jpg





ほこら?

P8070995_R.jpg




そして

P8070993_R.jpg




天狗の松

P8070994_R.jpg




「ほほ~・・・これが、天狗の松ね。 ふ~ん。」

とか言いながらサクッと帰ってきちゃったけど。

あれ? お参りした方が良かったかなぁ。(^^ゞ



バチ当たりませんように。





ここなら昼間でもお散歩OKだわぁ。

また行こう。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
お泊りジル
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
1882
すご~~い!!ベル君オフリードじゃぁないですかぁ~~楽しそうですね~~~。
それにそばで歩いてくれるし、、、我が家は猟犬なんでオフリードにすると結構な距離離れていっちゃいます。。。なちはまだしもうたはなかなか離せません、、

1883
うた、なち母様
オフリード、結構勇気が要りましたよ~。
ドッグランでの呼び戻しが出来るようになったし、10メートルのロンリーつけてても離れないのでやってみた。
トレカラも付けてるしね。
人がいない山道くらいでしか出来ないからさぁ。
マテさせて見えなくなるまで離れてから、コイって言ったらすっ飛んできた。( *´艸`)
リード付いてる時よりも私の事気にして歩いてたかも。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ