運命の犬!

.08

ジル

お泊りジル

昨晩から我が家にお泊りの、実家犬ジル。

いつも通りの段ボールとせんべい布団へ、ようこそ~。

P8070901_R.jpg



しばらくいっしよに、せんべい布団でナデナデしてたんですが。

ん~~、この場所 暑い。 (´Д`;)

なので、段ボールを撤去。

P8070902_R.jpg

おぉ、風が吹き抜けて涼しい~。

段ボールの目隠しはなくなったけど、特に不便は無いみたい。






今朝のお散歩。

P8080912_R.jpg


ジルの後ろに写ってるのは、藁葺き屋根?茅葺き屋根?のお宅です。

P8080914_R.jpg

我が家周辺でも珍しいです。

文化的施設とかじゃなくて、普通に生活されてるお家です。

きっと夏は涼しいんだろうな~。




ベルは10時過ぎに、昨日と変わらぬ天狗の山へ。






昨日より更に山奥にチャレンジしてみましたが・・・・・

クマ捕獲用の檻を発見!! (ll๐ ₃ ๐)

空っぽだけどさぁ。


ってことは? ここに出るっていうことですよね。

捕獲するために、檻に餌とか仕込んであるんじゃないの?

注意看板なんてもんじゃない。

リアルに怖っ!


撤収~!  即 撤収!!

リーダーとして、恥ずかしながら弱汁出しまくりビビリまくりで駆け戻ってまいりました。


檻の写真・・・撮ってる余裕無かった~。

だってクマだよ。 ヤダヤダぁ。

絶対ベル、ワタクシを置いて逃げるべ?


さて、明日からどうしたもんか。  悩むなぁ。(*´∵`*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
熊ベル買った! 
NEW Topics
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩
三連休

Comment
1884
うそぉ~~ん!!素敵な山道なのに・・・でも命あっての物種ですもんね・・・・

ベル君と二人でクマ除け用の鈴つけたら???

1885
うた、なち母様
やっぱり鈴をオススメしちゃう?≧(´▽`)≦アハハハ

皆さん「行くな!」とは言わないのね~。

クマの登場にも動じないような、強いメンタル鍛えるとするか。ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

1886
お久しぶりです・・・
クマですか・・・わが家はハクビシンとタヌキどまりです・・・
うちの姐さんだったら、自分の大きさを考えずに絡みに行きそうで怖い(3.5キロ)・・・
私と妹ちゃん(5キロ)は走って逃げる(それは一番、やってはいけないらしいですね・・・)
私も檻なんか見たら、ソッコー撤収・・・
超ビビリなんです・・・
でもね、私も自然の中のお散歩大好きなんです・・・

やっぱり、鈴ですかね・・・

1887
あき様

お久しぶり~。(*´∀`*)

イケナイと分かっていても、走って逃げたくなっちゃうよねぇ。
今のワタクシは、走って逃げられれば御の字・・・。
腰抜かしてアワアワしてる間に、一発バコ~ンで昇天しそうな気がします。(´;ω;`)

鈴だって100%の効果があるのか?
とりあえず、やってみるね。



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ