運命の犬!

.11

散歩

熊ベル・・・禁断の地

「熊の捕獲用の檻 見に行こうよ~。」 

と禁断の地へと旦那さんを誘い込んだワタクシ。( ♡ ´罒` ♡ )

P8090949_R.jpg

あまりの草ボーボー。 これってホントに道なのか?





「やめよっかな・・・」 戻ろうとする旦那さん。




「や、大丈夫。 ここを抜けたらマシになるから。」




熊の捕獲檻なんて滅多にみられるもんじゃなし、ブログネタには持って来いじゃない?

是非とも写真を撮りたいワタクシ。

旦那さんを逃がしてなるものか (腹黒ブロガー)・・・・・Ψ(`▽´)Ψ



上手いことなだめつつ、先に進む我々。



そろそろだよ・・・この辺だよ・・・・・ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

「あったーーー! あそこ!」

P8090948_R.jpg



空っぽだし、旦那さんも居るし。

斜面をよじ登って、近くで見てみた。

旦那さん曰く、トビラが上がってないし古いし、今は使われてない檻なんだって。



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)



怖がって損した~。 ま、でも前は使ってたんでしょ? 今はもう熊いないのかなぁ。

なんかホッとして、更に先へ。



そしたら、意外と整備された場所に出た。

P8090953_R.jpg


な~んだ、春には沢山の人がここまで登ってくるのね。

オフシーズンだから、途中の道が荒れ放題だけどさ。



遊歩道まであったよ。

P8090952_R.jpg


遊歩道をぐるっと一回りしよう、 と誘ったけど。

「花も咲いてないし、疲れるからヤダ」って断られた。



「なら、ベル行こ。 じゃカメラだけ持ってくからバッグ持ってて。」






急勾配を数分登ったところ・・・・

下から旦那さんが叫んだ。


「何かいる!」



振り返ったら、私たちの上の方を指さしながら。




「何か歩いてる!」





「ギャ==!!  何かって何!?」
ワタクシの脳内映像、既に熊でいっぱい・・・


一瞬 「はっ、カメラ・・」 熊 写そうか迷う腹黒ブロガー・・・ムリムリ

「熊ベル役に立たないじゃん!」 あ、バッグにつけたまま旦那さんに持たせてたんだ・・・

二段抜かしでドスドス駆け下りながら


「何かって何!?」  「熊?熊なの?」
もはや意味なくリピートするのみ


「四つ足で歩いてる!」
知ってる。熊は四つ足だ。




数分かかった登りを、数秒で駆け下りた。

あ、ベル忘れてきた・・・

「ベル来い!早く!」
「落ちる! ゆっくり!」
  
・・・・・支離滅裂。


熊が・・熊が~~・・・




「茶色かったよ。多分カモシカだと思う。」





・・・・・・(゚Д゚)ノ  カ、カモシカ?





早く言ってよ、もぅ~~。

檻見てきたばっかの「何か居る!」って・・・完璧 熊しかないでしょうよ、ねぇ。


カモシカなら襲っては来ない。おとなしいもん。

カモシカ_R
(参考映像)


「んもぅ~~。 だったら、まだ居るかも。 写真撮ってきなよ。」 (●`ω´●)
と旦那さんにカメラを渡す。



本体はもう居なかったそうです。 そりゃそうだ。

で、足跡。 わかるかなぁ。 平仮名の 「い」 みたいなヤツ。

P8090954_R.jpg

(参考映像)
090409_ok05_R.jpg



ワタクシだけ、熊に襲われた感がハンパない。

ドッと疲れたお山散歩となりました。



下山するお気楽な二人。

P8090959_R.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
カエル?
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
1888
はぁーーー!ドキドキしながら読み進めましたーー
熊じゃなくてよかったぁ
でも、カモシカですか?
それも スゴイ話です

セツブンソウの群生地、見てみたいわ~

そうそう、トレカラやっと買いました
前のに比べると 随分小さい気がしますが
間違ったの買ってないよね わたし

1889
ドキドキした~でも....ベル忘れてきた~に笑っちゃいました!
熊は怖いけど、熊も食べるものがなくなってきてだんだん麓におりてくるんでしょうね....

1890
ディノまま 様
あはは、ドキドキしてくれた?
ネタバレしてなかったかなぁ。(^^ゞ
寿命 縮まりました~。怖かったぁ。

セツブンソウ・・・実は私も見たことないの。
3月、寒そうだけど今度行ってみようかなぁ。

あ、トレカラ買ったんだね。
うん、前のより ふた回りくらい小さいかも。
大丈夫、間違ってないと思うよ。(*´∀`*)


1891
Sachi様
こういう時にメッキが剥がれるってもんよね~。(´°ω°)チーン
ベルに狩猟欲が薄かったから良かったものの・・・
まずは獣を追いかけていかないように、呼び戻さないと~。
いや~、とっさの時って我が身が一番になるって思い知ったわぁ・・・。
反省反省。(^^ゞ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ