運命の犬!

.13

散歩

お山散歩で黒柴に会う

王道のお山散歩、林道でなくて舗装されたサテライトまでの道のり。

王道と言っても、こちらでも今まで歩いている人には誰にも会った事は無いんですが。

それでも時々はクルマが通る明るい道なんで、熊に会う危険は少ないと思うなぁ。



目的地の東屋に着くと・・・

P8100964_R.jpg



写真ではよく写ってませんが。

あ、誰か居る。 わっ、黒い犬も居るゾ。 (o゚□゚)o



思わず身を翻して、「あらら、帰るべ・・・。」と数メートル帰りかけた。



が、待てよ・・・ここで帰っちゃったら何の成長も無いじゃんか。

黒いけど、あれは犬。 熊じゃない。 恐れることなど何も無い。

ガオ==!なったら、ベルのが余程怖いわ。

ベルが吠えちゃったら謝ろう。



まずは道路から大声で挨拶。

「こんにちは~! ウチも犬連れなんですが、そこに行っても大丈夫ですかぁ?」

優しそうなおじ様が、「どうぞどうぞ。」と。



「ウチの犬、結構な暴れん坊ですよ~。」  (一応 予備知識を提供しとかないとな)

「大丈夫、大丈夫。連れてきて下さい。」  (ありがたや~~・・ではヨロシク)



おじ様と黒わんこさんが、東屋の入口でお出迎えしてくださってるよ。



ちょいちょいコレクション入れながら近づきますが、

「ウガ==」 とか 「ガオ==」  とか言いかけるベル君。 

興奮の火種を消しきれてないからなんでしょうね。(´・ω・`)ア~ァ


こちらから声をかけて、ウェルカムで待機してくだすってるのにさぁ。

「無視して座ってて」とは言い出せず・・・。

ベルが襲いかかるようなシチュエーションではなかったので
(飼い主さんとワンコが立ち止まっている 及び ワンコさんが興奮してない)

ここはひとつ、思い切って近づいた。



相手ワンコさんは大人しくしていたので、ちょっとベルのケツを向けてニオイ嗅いでもらった。

嗅がせてもらおうとしたけど、ベルがグイグイ行くんでワンコさんドン引き。 ごめんよ~。



ここでやっと勇気を出してお願いするワタクシ。

「そこに少し立っててもらっていいですか?」
「周りを歩きながら、何となくニオイ嗅ぎますんで。」




わ~、前置きが長くなりましたが。

黒柴 かんぺい君 
P8100958_R.jpg



今月1歳になる男の子。

P8100961_R.jpg



名前は、間寛平さんに似てるからだって。 ( *´艸`)

P8100960_R.jpg

カンちゃんも、ちゃんと熊ベル付けてるね。



飼い主さんとカンちゃん、週に2~3回は来てるんですって。(@゜Д゜@;

我々とは時間帯がズレてたのね。

お話してる間に、常連さんらしいオバサマも到着。

他にも東屋に立ち寄らない、競歩並みのマジ歩きの方々とか。

今まで誰にも会わなかったのが不思議なくらい。


今は暑いから人があんまり来ないけど、涼しくなったら大勢来るんだって。

全員が熊ベル付けてました。



「やっぱり熊、出るんですかねぇ。」 って聞いたら、「滅多に出ない」って。



林道の方でカモシカに会ったと言ったら、「あっちは熊も出るよ」 と。

あわわわ・・・   やっぱ、出るんだ・・・・。 (((( °_° ))))



カンちゃん、今までどんな犬にも怖がったことないんだって。

でもね、ベルには尻尾下がっちゃいました。

本来ならクルンと上に巻いた柴の尻尾なのにねぇ。



カンちゃん、実家犬ジルと同じ反応です。

ベルとは、出来れば一緒に居たくない。(^^ゞ



アタシの可愛いムスコは、なぜ嫌われる? (´;ω;`)

やっぱ、アプローチが乱暴なのかなぁ。

まーったく 分からん。

ジャイアンはジャイアン。 出木杉君にはなれないんだよなぁ。


とりあえず、初めましての かんぺい君と一緒に居る事が出来ました。




また今度会った時には、ヨロシクね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
ク~~っ 撤去!
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1892
うーみんさん すごいなぁ
そうやって 知らない犬連れの人に声を掛けられるってとこがスゴイ!!
わたしには 到底無理。。。

ベルちゃんも、柴さん前に暴れることなく近づけてえらいなぁ
エルファならどうだろう
いつもの散歩道でなければ、大丈夫なのかな
やっぱマズル付けて、キャパ広げるしかないのかな

1893
ディノまま 様
今回はたまたま「当たって砕けろ」の心境になっただけだよ~。(^┰^;)ゞ

基本、犬見たら逃げたくなります。そしてかなりの割合で、逃げます。
キャパを広げる事よりも、アグレッションを出さずに散歩を終えたいという気持ちが強くって。

ま、成長は無いわなぁ・・・。
失敗してナンボですもんね。
ちょっとだけ、壁 越えられたかも。

マズガは付けてると安心だよ~。見栄えは悪いけどね。
黒柴飼い主さんも、ベルが近づいても噛まれることは無いから安心だって言ってた。ヽ(´▽`)/


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ