運命の犬!

.14

トリミング

ク~~っ 撤去!

熊ベルをつけてまで、ワイルドなお山散歩に行くようになった我々。



悩みの種は 「ひっつき虫」

よく服に付いて、取り除くのに苦労する雑草の種です。

長いとんがったヤツとか、やたら細かいつぶつぶのヤツとか・・・色々。


ワタクシに付くんじゃないのよ。

ベルの足のボンボンにつくのよぉ。




お山散歩の後はメンテが大変で。

ボンボンのブラッシングをしても、絡みついたひっつき虫が まぁ~~~取れない。



        ( `皿´)キーッ!!



取りきったつもりでも、まだあるらしく。

チクチクするのか、歯を使って「カシカシカシ・・・」ってず~~~っとやってる。



ク~~っ、仕方ない・・・・

せっかく育ててきたボンボンだけどさ。




撤去。
P8120907_R.jpg

あれ? なんか長さも違うし、べーちゃん お手手デカくない?



ボンボンだけじゃなくて、ついでに全体をトリミング。


顔バリ・・・・失敗した~~!
P8120923_R.jpg

目の辺りがモジャモジャしてて鬱陶しかったんで。

今回ちょっと目の上もバリかけたら・・・・

バッハ?
バッハ_R

みたいになってしもうた~。




P8120904_R.jpg

或いは、スフィンクス?

スフィンクス_R




が、上から見ると

P8120916_R.jpg

石川五右衛門風・・・・

五右衛門_R





そして何より・・・

バランス悪っ!
P8120924_R.jpg




いくらなんでも、体に比べて頭と尻尾だけがボリューミー過ぎるわぁ・・・。

せっかく育ててきたアフロではあるが。

とりあえず大目に見て完成ということで。



取り急ぎ、こじんまりした頭にカットし直さないとね。

バッハ臭を打ち消すためには、かなりのモデルチェンジが必要だぞ・・・。

さて、ど~したもんか。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
バッハの後は・・・
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
1894
こんちは~
暑いですね~
いつもう~みんさんところへは「にほんブログ村」の保護犬のカテゴリーからやってくるのですが、「ない!!、運命の犬がない!!」と慌てましたのよv-12
ヤフーで検索を掛ければいいお話なんですがね・・・
そういう時は頭が働かないんですv-12
で、今日になり、冷静にその行動をとりましたv-7

わが家の妹ちゃんも足にボンボンあり、色々とお土産が付きます、毛玉できます。でも、かわいいから頑張ってブラッシングしてます・・・

見る角度によって、バッハだし、スフィンクスだし、五右衛門だね・・・
不器用な私にはセルフトリミングをするというだけで、尊敬ですv-10

専門家ではないから果たしてそれが熊さんに有効なのかどうなのか疑問ではあるのですが、痴漢撃退用の唐辛子スプレーとか、電流が流れるのとか、いかがなんでしょうか?

あくまでも素人の意見ですが・・・

気になったことを全部、ぎゅっと詰め込んだコメントになりましたv-16

1895
あき様
わぁ、ごめんよ~。
保護犬のカテゴリーからコソっとフェイドアウトしたの。
一本にした方がランキング上がるなぁ・・・なーんて色気づいちゃってさ。
腹黒く、その上欲深いダークなブロガーざんすよ。Ψ(`∀´)Ψケケケ

たとえ足にボンボン作らないプードルさんでも、ベルみたいに鹿みたいな足にカットしたプードルさんは滅多に居ないよなぁ。(^^ゞ
寒くなってお山散歩に行かなくなったら、またボンボン育て始めよっと。

痴漢撃退用の唐辛子スプレーとか、電流が流れるのとか? (°ω° )
あきさん、ワタクシに熊とタイマンはれと!?
電流が流れるヤツはリーチの問題で、電流流す前に熊の爪がワタクシに到達する恐れアリ。
万が一の時は、唐辛子スプレーの方が良さそうだ。うん。

1896
深く考えないO型人間露呈・・・
そうでした・・・どれも熊とタイマンはれということになりますね・・・
大バカな発想でした・・・v-12
失礼しやしたv-12

1897
あき様
あはは(@^▽^@)
でも、予期せぬ鉢合わせって言う事態もあるからね~。
タイマンの準備もしておいたほうがイイかも。
熊には1分間、必死で闘って持ちこたえれば何とかなるんですってよ。

1902
こんばんは~。
読み逃げばかりですが、いつも楽しく拝見させてもらってますよ~(*´∇`*)

バッハ??
と思いつつ、引っ付きむしの話を読んでいたのだけど、ベル様の顔の写真見て

ブハァーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

バッハだよ!バッハ!
大笑いしてしまいました。
何故かおすましモードのベル様、夜中に独りで声を出して笑ってもーた。

あざーーーす!(〃ω〃)

1903
grace 様
こんばんは。読み逃げ、おあいこだよ~。(o^^o)♪
シエロちゃんも調子良さそうだね。

あはは、バッハだったでしょ。
笑っていただき、こちらこそ あざーーーす。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ