運命の犬!

.17

散歩

ポチャッコ

雨が降ったせいか、急に秋っぽくなりましたね。

今日は朝から扇風機すらつけなかった。

ウトウトしてたら肌寒かったです。


先日 相変わらずの、お山散歩。


ベルのお水や、ワタクシのお茶。 カメラや携帯、その他もろもろ・・・。

結構荷物がある。 重いです~。



今までは見た目重視で、ワンショルダーバッグを使ってたんですが。

片方の肩にばかり重さがかかって、体が歪む感じ。

背中とか首とか、コリコリ・・・。 ・゜・(ノД`)・゜・


やっぱ、リュックにしよう。 どういうの買おうかなぁ。


や、待て。 確か あったはず。 

娘たちの お古。


ポチャッコ のリュック。
P8100965_R.jpg


長女が小学校5年生の時に使ったものみたい。 

ネームタグに名前と学年が書いてあった。

大きさ的には、デブのおばちゃんが背負っても違和感なし。



ただ・・・キャラクター物っていうのがね。

ま、世界進出した大スター キティちゃん と違って、目立たなそうなキャラだからな。

おばちゃんが持っててもOKでしょう。 犬だし。



P8150936_R.jpg




こうして20年ほど寝かせてあったリュックが、また日の目を見たわけで。




P8150933_R.jpg




ワタクシ、捨てられない性分なんですよね。

山で拾った松ぼっくりとか、海で拾った貝殻とか・・・

特に思い出も無いのに、いつまでもある。

数十年、引き出しの中で転がっております。



P8150931_R.jpg





ワタクシが持ってる一番古い物。 骨董品とかじゃなくて。

カッターナイフ
P1040298_R.jpg

ワタクシが小学校5年生の時に、伯父にもらったもの。

え~と、45年くらい? 今も現役で使っとります。





こんなにケチケチしてたら、金が貯まってしょうがないなぁ~ ( ♡ ´罒` ♡ )




んなこたァ無い。 そう上手いこと人生いきません。



金は天下の回りもの・・・・《゚Д゚》?

ウチは順番抜かされてる気がするんだけど?



P8150929_R.jpg



いいの いいの。

贅沢出来なくても、ワンニャンと暮らせれば それが幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
季節の変わり目
NEW Topics
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調
また来年

Comment
1908
私も娘のお古のリュック犬用に使用しております。犬を飼うようになってからますます恰好を気にしなくなり、真夏の散歩時の恰好はちょっとした不審者です。

1909
うた、なち母様
お古仲間~。(⌒▽⌒)
不審者・・・私もよ。 紫外線は大敵だかんね。
長袖パーカー着て、フード被って、フードの上から帽子かぶって、マスクして・・・・
もう、オッサンなんだかオバチャンなんだか見た目じゃ分かりません。
そんだけ防備してるのに、既に日焼けで真っ黒って言う・・・。(´;ω;`)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ