運命の犬!

.19

未分類

季節の変わり目

一気に日が短くなった気がする。

ちょっと前まで、夜7時からベルのお散歩行ってもまだ明るかったのに。

今日はお外、暗かった。  あ、お散歩行ったわけじゃなく、外見ただけ。 (^^ゞ



ここんとこ、ベルもワタクシも不調でございまして。

先日お山散歩から帰って

P8150924_R.jpg

特に変わったところは見受けられなかったベルですが。



しばらくソファーで爆睡したあと立ち上がったら、右前足が床に着けない状態。

オイオイ・・・いつ痛めたんだ?

足裏他、傷は無し。  関節等 動かしてみたけど痛がらず。  スジかなぁ。



いつも痛いときは 「ヒ~~ン・・・」て言うけど、今回は言わないから大したことは無さそう。

少し様子を見るか。 

で、雨降ったりなんだりで、お散歩自粛4日目。



その間、ワタクシも医者通い。

お散歩でワンショルダーは体が歪む気がするから、リュックにした・・・って前回書いたんですが。

ちょっと前から、右背中が痛くてですね。

お散歩時の姿勢が悪いせいだと思ってたんだけど。



ど~も違う。 みぞおちのあたりも痛い。

あれ? これって (○゚д゚)ャバィカモ・・・


内臓系かもよ~。


つーことで、整形外科じゃなくて内科を受診しました。

ご近所の個人病院を受診しちゃったんで、設備がアレでして・・・ゴニョゴニョ・・・

CTとか撮って詳しく調べたほうがいいんだって。 紹介状もらいました~。



初めからもっと大きい病院に行けばよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚

ま、内臓に問題が無ければ整形にかかればイイわけで。

たいして心配はしておりません。 明後日CT撮る予定。



痛みに波がありまして。

ピーク時は息もできないくらいに痛い。

そんな時はイロイロ言ってらんない。

旦那さんが溜め込んでた痛み止めの頓服飲んで。
(本来は自分以外の人が処方された薬なんか、絶対飲んじゃダメなんだよ~!)

今回、痛み止め処方してもらわなかったワタクシが馬鹿。

みぞおちから背中までの痛いところ全部にモーラステープ(痛み止めのシップ)ベタベタ貼って。

圧迫した方が少し楽なので、コルセットをキツ~く巻いて。

痛みが過ぎ去るまでウンウン唸ってるしかない。



そんな時に限って、ハナちゃんが・・・お粗相したりする。 (T ^ T)
(新聞紙は歩き回るときシャカシャカうるさい(特に夜中)ので、ペットシーツにしました。)

P8120901_R.jpg






痛み止めが効いてくると全然平気。

昨日は痛くて夕食作れなかったけど、今日はバッチリいっぱいおかず作ったゾ。

どんな時でも食欲はある。

昨日も作れなかったけど、食べることは出来たの。 それも人並み以上に。



季節の変わり目って、体調崩しやすいですよね~。

皆さんもご自愛下さいませ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
数値は正常
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1910
う~みんさん、ベ~ちゃん大丈夫?
内臓系、CTと聞いて私がびびちゃいましたv-12
そろそろ夏の暑さの疲れが出てくる頃ですねv-278
わが家のツンデレカワウソ姐さんは元気は元気なんですがご飯を食べない、おやつは食べるv-286
なんなんでしょうかね・・・
今まではご飯を食べないのはお腹を壊した時だけ・・・

まだまだ、残暑が厳しいので無理しないでくださいねv-290
お大事に!!

1911
あき様
ご心配いただいちゃって、スミマセン。(^^ゞ
ベルも復活したみたいだし、私も痛みのピークは越えました。
ありがたや~。

カワウソ姐さんも、早く食欲が戻りますように!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ