運命の犬!

.24

散歩

秋の気配

久しぶりのご近所散歩。

まだまだ暑いけれど、季節はもう秋の気配。

P8240943_R.jpg

こういう昔ながらの ケイトウ って珍しいですよね。 懐かしい。




こちらのお宅では、毎年育ててらっしゃるので。

毎年秋ネタとして記念撮影させてもらっております。(^^ゞ

P8240942_R.jpg





ヒマワリもこのとおり。

「夏は終わったよ・・・・」 と。

P8240949_R.jpg





なんだか寂しいですね。

P8240948_R.jpg





珍しいもの発見。


かかし
P8240947_R.jpg



かかしって、近頃滅多に見かけません。

大体はカラスのダミーや、デッカイ目玉のビニールボールを吊るしたり、鳥よけネットを巡らしたり。





虫除けには 神頼みで。

農薬よりも効果があると信じたい。

P8240951_R.jpg




体調不良と悪天候により、1週間ベルの散歩をリタイヤしていたワタクシ。

その間、2回ほど旦那さんに散歩行ってもらいましたが。



「ツーと言えばカー」の感じが鈍ってる。

どーも息が合わない。

チョッピリもどかしい散歩となりました。



ワンコさんに会ったのは1回だけ。

前方から自転車引きの中型犬。

我々を見てコース変更。 曲がって行っちゃいました。



それでも、以前なら「ウガー!」なってた距離でしたが、ベルも少しワチャついた程度でやり過ごすことが出来ました。

うん、えらい えらい。



明日から、また一歩一歩。

秋を探しながら、お散歩楽しもう。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
ザワザワする
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
1916
あきですね…
湘南地方も涼しいです。
私は昨日はお休みだったから、野山散策に頼りにならない2匹と行って来ました。
少し前までは日中に歩くなんて、自殺行為に等しかったのに昨日は気持ちよく歩けました。
何だか物悲しくなったあきでした…
もう少ししたら、食欲の秋(あき)、になるでしょう!
さぁ、何を食べよう⁉

1917
あき様
あき ですね。 (´∀`*)ウフフ

痛みが無くなってからと言うもの、お腹がすいて仕方ない。
普段は意識して行かないようにしている、スーパーのお菓子のコーナー。
今日は足が勝手に・・・柿の種、かっぱえびせん韓国のり味、ポテチ・・・・手が勝手にカゴの中へ。

食欲の秋。 体は正直ですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ