運命の犬!

.04

未分類

えらい目にあった

んも~~・・・、はぁ (´д`ι)



数ヶ月に一度襲ってくるパソコン不調の波。

全体にスゴク重くなって、時間かかるったらありゃしない。

動画は途中で止まっちゃうし・・・。




たぶん容量がいっぱいなんだろう。

使ってないプログラムとか削除したらいいんじゃない?

が、見たってどれが要らないプログラムなんだかサッパリ・・・

なので、システム的なのは触らないようにして。

大丈夫そうなのを吟味して削除した。


そしたらア~タ・・・・。

メールの送受信が出来なくなった。\(◎o◎)/!



Σ(|||▽||| )  ガ~~ン・・・



あんな事やこんな事、ネットで調べていろいろやってみたけれど。

サーバーがナンチャラ・・とか、受信できませんでした・・とかエラーの嵐。


もういい。チョット頭冷やそう。


ブログに貼った動画は見れるのかなぁ。

自分のブログ見てみた。 

あら? 動画どころか、写真さえも消えてる~~! \(◎o◎)/!

写真があったらしき余白に、小さいバツ印があるのみ・・・



またもや Σ(|||▽||| )  ガガ~~ン・・・



なんてこった・・・・・・(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


ど~すんの? 削除しちゃったプログラム・・・

吟味したつもりだったけど。

重要なヤツ、消しちゃったんだね σ(・ε・`●)  ど~すんの。



したらば、こんなオタンコナスは他にもいるらしく。

全く同じ質問が載ってました。 (´∀`*)ウフフ

そしてデータ復活の方法も回答されてた。

ありがとう、ネットの中の人。


そんなこんなで。

まる二日、パソコンにかじりついてました・・・。




我関せず。 カッパ着て雨の中を歩くハナちゃん。

P9010995_R.jpg



写真、見えてますよねぇ。 バツ印じゃないですよねぇ?

P9010994_R.jpg




動画は?


雨の中のハナちゃん



ん~~・・・、今ひとつ安心できない。

おばちゃんにPCのメンテはハードル高すぎ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(*´∀`*)

NEXT Entry
そろそろ新米の季節
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
1926
安心してください。

見えてます(笑)

昔のテレビみたいに、バンバン叩いて
直るんだったらどんなにいいでしょうか💦

どんどんハイテクになっていく世の中、私もついていけなくなってます(笑)

1927
こんにちは~[絵文字:v-406v-7]
そんな大変なことが起きていたんですね・・・v-12
私のパソコン(会社のですが・・・)は2枚目の写真が見えなかったけど、クリックすると見えました♪
私もパソコン関係は一切、ダメ!
でも、会社のパソコンに何かあると直ぐに呼ばれる
v-406
一応、メンテナンス会社も入ってはいますが・・・
私、知らないとは言えず・・・
ブツブツ・・・
お家のパソコンはここ半年以上は開いてない・・・
ブツブツブツブツ・・・

1928
ぶどうのかあちゃん様
あはは。とにかく明るい安村風味~。( *´艸`)

メールの送受信が一旦回復したものの、あれから丸一日どこからもメールが来ない・・・。
いくらお友達がいないワタクシでも、楽天からすら来ないってありえないワァ…
きっとまた何かしらの対処をしないとダメなんでしょうな。(T▽T)

マジでPCぶっ叩いて見たい気分ですよ~。

1929
あき様
うっすらと希望が見えたものの・・・・
まだまだPC不調です~。(´;ω;`)
フェイスブックとYouTubeはず~~~っと接続中のままで見れやしないし。
考えてみればクルマだって、エンジンの事とか全く分からないけど運転は出来るしね。
恐ろしい世の中ですわぁ。(^^ゞ

1930
私もキャッシュを消せ云々言われてもわからない人間です。
今更ながら、写真は見れてます。ただ動画の方に「高画質再生」とか言う文字が出ているので、私は怖くて再生してませぬ(iPhoneから見てるので〜)

う〜みんさんは写真、動画のアップが多いから重くなりがちですよね……
私は一度、メモリ(CPU?かな)を増量するという手を使ったら良くなりました。
でも、電器店に持ち込んでもバックアップを自分で取ってから……とか言われるんですけどね…>_<…

あと、うちは母が今年ノートPCに買い換えたんですが、メールとかデータの移行を頼んだら、結構な手数料を取られました……

1931
不要なものを削除するのは「ディスクのクリーンアップ」がいいと思います。エクスプローラ→cドライブ選択→プロパティででてきます。

1932
自分で直そうとするなんて、凄いわー
わたしは、おかしいと思ったら そっと蓋を閉めて
旦那が開けるのを待ちます(ぷぷぷ)

1933
ジュジュ姉様
やっぱり写真や動画を溜め込みすぎだよね~・・・。(´°ω°)チーン
生まれて初めてUSBにデータ移動してみたよ。
ワァ…  すんごい大量だった。
多分ろくでもない動画も沢山あると思うんだけど、いちいち確認して削除する暇もないので。
中身も見ないで移しちゃったけど。(^^ゞ
苦労した割にはドライブの空き容量増えてないなぁ。
ついこの前までは結構サクサク動いてたんだけどねぇ。(>_<)

1934
sarashina様
utaさん、ちゃんとブログの中身まで読んでくれてるんだね。感激~。(*´∀`*)
わぁ、でもスパルタだこと・・・。
このアドバイスって、普通の人ならすぐ理解できるレベル?
アタシャさっぱりよ。
でもやったよ 「ディスクのクリーンアップ」。
大量の写真と動画も、USBにコピーして元データは削除しました。

ローカルディスクDはメチャメチャ空き領域増えたけど、Cは思ったほど増えなかったです。
これをやるまでに、かなり無茶なメンテをしちゃったからね。
プログラムのどこかが破損してるかも。

気にかけてくれて、ありがとうございました~。
ちなみにFBへの接続がすっごい時間かかるんで・・・utaさんが何かアップしても「いいね!」にたどり着けないかもです。

1935
ディノまま様
ディノままさん家はいいわよ、旦那様が頼りになるもの~。
ウチの旦那さんは、昔 何回PC初期化したことか。
買った時の状態に戻されちゃったら・・・おぉ~怖っ。
自分でも分かってるらしくて、PCには一切触れません。
ネットを見るのは自分のスマホのみです。(・∀・)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ