運命の犬!

.24

未分類

やればできる子YDK・・・その1

実りの秋。

稲刈りも始まりました。

P9211050_convert_20150923132815.jpg


先日来PCの不調と戦って敗れ、

今までのより ず~~っとスペックの高い画質のきれいな新PCを大枚はたいてゲットしたワタクシ。


気分はこんな。
(T_T)  (*`皿´*)ノ  ○| ̄|_



FBにつながらない、YouTubeが見られない、メールも来たり来なかったり・・・っていうんじゃ仕方ない。



で、なんでこんなに時間がかかったのか。

某家電量販店の有料セットアップを、ケチって自分でやったから・・・ではありません。

手順通りに進めれば、セットアップはすぐに出来ますよ~。意外と簡単だった。

ただ、更新プログラムを現在の状態にアップデートするのは、ものすごく時間がかかる。



この「アップデート」してる間って、PC閉めてもいいんだろうか?

なぜって、この大事な局面で目を離した隙に、猫がキーボードの上を歩き回ったりしたら・・・大変ですもの。

かと言って、PC閉めちゃって途中でえらいことになってるのに気がつかなかったっていうのもねぇ。



結果、いろんな物でバリケードしながらPCを見張ってました。



時間はかかったけど、順調順調。

メール設定も終わったし。 さてさて・・・(*´艸`*)




早速YouTubeを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・接続中・・・・・・・・。


長ぇな、オイ。 o(`ω´ )o



まぁ、時間帯によっちゃぁ そんな時もある・・か?

その後、時間をおいて何回もチャレンジするも、見れなかった~!



じゃ、Facebookを。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

見れないじゃん!!




メールは?

設定の時のテストメールや確認メールは来てるのに、

いつも沢山来る、用でもないメールがひとつも来ない・・・ありえな~い。



せっかくのお高い新PCが。  これでは敗北の旧PCと同じ状態ではないか。



あれ?セットアップ簡単だったなんてホラ吹いたけど・・・

なんか間違えましたかねぇ。 不安。 プロに任せるべきだったか?

猫からもガードしてたつもりだけど、あいつら一瞬の隙をついて何かやったんじゃ?


あんたたち・・・何かした?  白状しろ。
P9131032_R.jpg



お店のお兄さん、PC新しくすれば問題は解決するって言ってたもんねぇ。

旧PCが何らかのウィルスが原因で不調だったらいけないので、あえて新PCには一つもデータを移してないんだけどなぁ。



引き継いだものはメールアドレスのみ。

でも、旧PCのお気に入りデータが引き継がれているってことは・・・。



わっかんない。 もぅ、おばちゃん わっかんない!

諦めて翌日お店にPC持っていくことにして、


もう、寝る!


というものの、夢の中でもあーでもないこーでもない とうなされたワタクシ。

まだまだこれは、地獄の一丁目(それ、どこ!お若い方には新鮮な響き?)だったのよ。



やったけど・できなかった・こ  YDKになってしまうのか?


    つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(^◇^)

NEXT Entry
やればできる子YDK・・・その2
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
1954
お久しぶりの登場ですが、
いつも楽しく拝見しています^^
私もパソコン購入を検討していますが、
う~みんさんがどんなものを買って、
どういう風に設定されるか見てから!と思って
まだまだ様子見段階です。
なのでぜひ!簡単解決でした~♪と言ってくださいませ≧▽≦

えっと・・・
うちのボクちんにYDKをよく使ってますが・・・
「やったけど・できなかった・こ」
って使い方もあったんですね~≧▽≦
気を付けなくっちゃ(笑)

1955
えーー!
それからそれから?
どーーなったのーー?
早くおせーーてーー(笑)

1956
Asako様
こんにちは~。(*^-^*)

PCて、何年も使ってると重くなるし繋がらないとイッライラしますよねぇ。
私はPCの知識がなかったんで、安易に新しいのかっちゃったけどさぁ・・・。

「あっら~・・・」Σ(゚д゚lll)ガーン

な結果になったのさ。
Asakoさんも、よ~~く考えてからにしておくれ~。

1957
ディノまま様
おっ、食いついたな。(*´艸`*)

私は力を出し切ったぞ。

だが、非常に残念な結果となりました。(´;ω;`)ウッ…


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ