運命の犬!

.25

未分類

やればできる子YDK・・・その2

一日中 雨でした。

本日の 「小さい秋見つけた」・・・ススキ

P9251060_R.jpg



べーちゃんは、カッパ着てお散歩です。

P9251053_R.jpg
P9251057_R.jpg

歩くたびにカシャカシャする音や、着慣れないおズボン(サスペンダー付き)がストレスだったみたいで。

しょっちゅう体をブルブルしたり、舌を蛇のように素早く出したり引っ込めたりしてました。

ま、何回か着れば慣れるでしょう。




ところで、昨日の続き。

やればできる子YDKはどうなったのか・・・?

完璧にセットアップしたつもりの新PCが、あ~ら不思議。

FBもYouTubeも見れなきゃ、メールもまだらボケ状態。



素人さんは手を出すな・・・あっさり負けを認めてセットアップはプロに任せよう。



と、某家電量販店に行こうと決めたワタクシ。

・・・が、耳元で何かがささやくの。

「ねぇねぇ。8000円以上かかるんだよ。」  

ハッ!とするケチなワタクシ。

「もう一回、最初からやり直して見れば?」   

え~~、面倒くさい。けども・・・

そうだよなぁ、まだ何にも使ってないんだから初期化(買った時の状態に戻す)だって簡単だよね。

それでもダメならプロにやってもらおう。



そうしましょう、そうしましょう。 (´∀`*)ウフフ



ま、ワタクシみたいな人も少なからず居るんでしょう。

ちゃんと、やり直す方法もマニュアルに書いてある。

難しくはないよ。 私でもリカバリー(初期化)出来たよ。



さ~~て、今度は寸分のミスも無いようにキッチリやり直してみせるザンスよ!



セットアップ、正常に完了!  指さし確認OKです~。

お次は、時間のかかるアップデート。

もう、猫に疑いをかける隙も無いようにPC画面を凝視し続けた。

見てなかったのは瞬きの間だけ。(これが結構キツカッタ~~)

面白くもない画面を凝視すること数十分・・・はぁ~・・・守り切りました。完璧です。

そしてメール設定。

旧PCから変なデータ(ウィルス系?)を引っ張ってこないように。

もう一切旧PCとは縁を切ろう。

っちゅう事で・・・・・メールアドレス変えました。
(メアド変更をご連絡した皆様、こんな事情でございます)

この間、全てのパワーを注ぎ込み 掃除洗濯パス 果ては旦那さんの夕食もトースト2枚焼いてハムのっけただけ(もちろん大ヒンシュク)という。



さぁ、どうだ。  これはもう、絶対自信ある!



早速YouTube・・・

え~と。   あれ?  んーーー、後にしよう。



じゃ、Facebook。

・・・・・・・・・・・・・・・・。  あ~ん?

まてよ、旧PCとは縁を切るんだった。

今までのFBアカウントは無かったことにして、別人として再出発してみるか。

名前を本名から 「○○(苗字) う~みん」 にして新規登録してみた。 (逃亡者か?)



夜も更け・・・・。

こんなに時間かけて、完璧ないい仕事をしたにもかかわらず。



完敗・・・・。

最初のセットアップと何も変わらず。

FB(新規の怪しい偽名チックなアカウントもね・・)も、YouTubeも見れやしない。



今度こそは!の期待が大きかった分。 へこみました~~・・・。



地獄の2丁目突入。

次回は3丁目に落ちるのか!? (地獄って何丁目まであるのかしら・・・)

それとも、一発大逆転なのか?


   つづく。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(^◇^)

NEXT Entry
やればできる子YDK・・・完結
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
1958
おお、苦戦されていますね(・・;)
でも、新しいメアドは先程届きましたよ*\(^o^)/*
私の仕事用パソコンはあえて、まったくネットに繋げないのでセットアップは楽々でした。やっぱりネットへの接続が難しいのでしょうか?

母の場合は文書データを外部保存していないっていう私的にはあり得ないことをしていたので、データ移行でも諭吉さんが飛んでいきました。

そして、YDK、次の一手はサポートセンターへの電話、でしょうか?
電話が繋がるまで、すごく待たされますけど……

1959
くーーー!
引っ張りますねーー
次こそは!!
繋がるか?

1960
ジュジュ姉 様
孤独な戦いでしたわぁ・・・。

我が家の旦那さん、お任せできるのはメカニックまで。
目に見えるもの(時計の分解とか)なら何とかなるんですけどね・・・。

いや~、システムって難しいわ。

サポートセンターね。音声ガイダンスにしたがって数字押してるのに、受け付けてくれないんだよね~。
腹立つわぁ。

1961
ディノまま様
ディノままさんがMASUMIセミナーでパワーチャージしてた頃。

ワタクシは、不毛な戦いをしておったのよ・・・。

引っ張りましたが、本日完結致します。(∀`*ゞ)エヘヘ

1962
こんにちわ❗
YDK苦戦してますね~
なんだか、PCのセットアップの問題でもなさそうな感じもしますね。

アップデートは出来てるから、ネットは繋がってるみたいだし・・・不思議だ

夜なら、ぶー同伴になるけどお手伝いに行けますよ~。
遠慮なく声かけてください❗
明日はPWですね。楽しんで来てくださいね~🎵

1963
ぶどうのかあちゃん 様
お申し出、かたじけない。感謝~。
が、完結致しましたよ。

ぶーちゃん、お加減はいかがですかぁ?

PW,あちらの天気がちょっと怪しいんですけどね・・・。
無事に出来るといいな。

1964
よかったです~(^-^)
さすがYDK💪

明日お天気持つといいですね。
いっぱい吸収してきて、また教えてくださいね~師匠❗


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ