運命の犬!

.26

未分類

やればできる子YDK・・・完結


ID:06cnf5

ベルくん、本日は久しぶりに「ジェントルリーダー」付けてお散歩。

トレカラは付けて、プロングは無し。

P9261000_R.jpg


本来は引っ張り防止のアイテムですが。


P9261003_R.jpg


もちろんベルくん、お散歩で引っ張るようなことは今はありません。 今はね。
(昔はすごかった。指千切れるかと思った。だからこのアイテム持ってるんですよ~。)


たまに刺激を変えてみるのもいいかなぁ~と。

結果、めちゃめちゃ反応良かったです。

ほんのわずかな「チョン」という合図でこちらに意識が向きました。

昔は鼻の上赤くなるほど引っ張ってたんだよなぁ・・・顔が歪むほど。

べーちゃん、お利口になったねぇ。



と、感慨にふけった後は。

やればできる子YDK。 完結します。


セットアップを一からやり直してもなお、FBもYouTubeも見られない新PC・・・。

とうとうプロの手に委ねるのか。


買って来た時の状態に箱に入れ。
(こんな事もあろうかと、紙切れ一枚捨ててない。ホントに買って来た時のままよ。)

重い腰を上げようか・・って時に。



「ねぇねぇ。8000円かかるんだよ。いいの?」  出たなケチ神。 デジャブか。

「だって、セットアップ完璧に出来たんでしょ?」  そうだよ、自信ある。でもダメだったんだから仕方ない。

「プロがやって、8000円払っても見れなかったらどうするの?」   んなこと、ある訳ない。・・・と思う。


ま、毎日 小芝居続けてますけど。

要は、これ以上金払いたくない。

ど~してもアタシのケチ根性が許さない。


自分で何とかする。 決めた。


Windows 動画見られない

検索しまくりました。

で、とうとう答えを見つけました。

まずやるべきことは

* キャッシュやCookieの削除
* ローカルディスクCのクリーンアップ
* YouTubeを見るためのシステム要件の確認
  (ネット回線下り速度 10Mbps以上 最低でも1Mbps)
* Adobe Flash player が最新版になっているか
* ブラウザー IEのリセット


いろんなサイトの回答を総合すると、こんな感じ。
あ、買ったばかりのPCじゃなくて、これは使用中のPCに対してやるべきことです。

今読み返しても、よくこんな難しいこと出来たな、も~。

おばちゃん、初めて聞く単語ばっかりだったよ。

なので、初心者さんでも調べればやり方はわかるはず。



で、ここまではワタクシ旧PCでやりました。

いろいろいじくり回して新PC壊しちゃいけないんで。

が、まだPC回復しません。

もっと情報を求めて検索。


IE11になったら動画が見れなくなった

ふむふむ・・・。

自分のPCのIEバージョンを確認してみた。

IE11だった!

今まで何とも思ってなかったけど。

定期的に自動で発動するアップデートで、IEのバージョンも勝手にアップされてたんだね。



で? どうすればいいわけ?



ブラウザーを変更してみるのも、一つの手かもしれないと。

わぁ~、アバウトだな~。

でも、もう他に方法無いし・・・。 

ダメ元でやってみるか。


旧PCは Windows7から10にアップグレード済なんで、

ブラウザーを IE から Chrome に変更した。



あまり期待もせずに、YouTube。

自分の投稿サイトを開いてみた。

見れるじゃん! やだ、久しぶり~!

んじゃFacebookは?

つながりました~。 ヤター、ヤター。 \(^o^)/




ていうことは?


新PC Windows8.1 も IEはバージョン11なんだから~。

ブラウザーを変更すればいいんだよね~。

Chromeは、Windows8.1には対応してないんですって。

なので Fire fox をダウンロードしました。



頼む!YouTube!FB! つながってくれ~~~



コンプリートしました。

新PCも問題なく見れるようになりました。



(*´▽`*) ♪(/・ω・)/ ♪ ヾ(o´∀`o)ノ


勝った。 勝ったぞー! (誰に?)

金払わずに、出来たぞー! よっ、ケチ根性!




・・・・・・・・・・・・・・・・。 ちょっと待て。

浮かれてる場合か?

旧PCが見れるようになったんだからさ。

新PC買う必要、あった?



ど~すんの、これ。

PC2つあっても、ランケーブル一本しかないんだからぁ。

や、例え無線ランにしたところで 一人でPC2台開いて何するのよ。

あたしゃデイトレーダーじゃないんだから。



なぜに某家電量販店に行く前に、ここまでの粘り腰 出さなかったんだ、自分!

あの時は、てっきりスペックやプログラムの破損だと思ってたからなぁ~。
(言い訳です・・・)



勝った気満々で、途中 浮かれましたが。

究極の無駄遣いとなりました。 

ガォ━━(#゚Д゚#)━━!!



くやしいので、毎日 日替わりでPC使い分けてます・・・。

OSのバージョンもブラウザーもバラバラなので、画面が全く違う。

あぁ~あ・・・覚えることいっぱいで、脳トレにちょうどいいわぃ・・・。

(つω-`。) 負け惜しみです。



せめてこの経験を、誰か役立てて下され。

一個一個の入力方法とか、どのサイト見ればいい?とか聞かないでね。

おばちゃん、もう記憶にないから・・・。

あ、それと色々対処したら、再起動して回復したかどうか確認してね。

なんて親切なワタクシ。

人にした親切は、まわりまわって自分に帰ってくるはず・・・と信じたい。



はぁ~ぁ、まさか旧PCまで蘇るとはなぁ・・・おまけに最新バージョンで。
(悪かったな よみがえって・・・by 旧PC)

返品 出来ねぇかなぁ、dynabook・・・。
(心の声です・・)

誰かに1台あげる・・・って言わないところがケチ。



後日リカバリー用のブルーレイディスクを某家電量販店に買いに行ったとき。

例のお兄さんを捕まえて、愚痴っておきました。

「ねぇ、ブラウザー変更したらYouTube見れるようになるって・・・・ホントに知らなかった?」 
ジロリンちょ (*`ω´*)

そんな話は聞いた事ありません。て。 ほんとか?


まぁ、しょうがない。 この情報は次のお客さんに生かせよ、青年。(何様?!)


やればできる子YDK・・・。

全っ然、うれしくない。 (T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。 

NEXT Entry
PW見学に行って来ました
NEW Topics
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き
河川敷散歩

Comment
1965
読んでても何のことだか、さっぱりですぅ(笑)
どの言葉もまるで意味が分かりませーーん

ブラウザーってのも分かんないし
でも、ウチでYouTube見られなくなったら、旦那に教えてあげよっと

ジェントルに変えたら、反応良くなったって分かるわー
ウチもまだ、イージーウォークのままだけど、プロングよりいいかも?
たまに、変えてみるのもいいもんですね

1966
読んでいて私もさっぱり分からなかった・・・
それを見事に解決させたう~みんさんがすごいということはよく分かったv-10
こんな私でごめんよv-406

1967
何はともあれ復活してよかったですね。

1968
わぁ、う〜みんさん凄い‼︎
私の場合キャッシュの削除、やりたいけどわからないし……という辺りでもう挫折ですよorz

ただ、あれ?途中からなんだか切ないお話に……
う〜みんさんはやれば出来る子だった……しかし、その店員さんはY(ヤング)D(だから)ノルマの為にK(買って欲しかった)

ちょっと意地悪目線で無理矢理、オチをつけてしまいました。

1969
今日はお声がけいただきありがとうございました。うさわのう〜みんさんがいないねと話題にしてたら自己紹介で発見。そして、その後少しですがお話できて嬉しかったです。ブログのイメージでは、う〜みんさんはおかっぱ頭だったけど違いました(笑)今度は是非、ベルちゃんと一緒にお願いします。多分長野なら遠征できるかもです♫

1970
あき様
もう一度同じことをしろと言われても・・・
もう出来ません。
インターネットってすごいですね。
こんな何も知らないど素人のおばちゃんでも、何とかなっちゃうんだから。
ある意味、恐ろしい世の中ですわ。v-398

1971
ディノまま 様
分かりませんよね~。
私だって説明できないもん。(∀`*ゞ)エヘヘ
テスト勉強の一夜漬けとおんなじで、全く身についておりません。

プロングって、難しいよね。
人様がやってるの見ると、簡単そうに見えるんだけど・・・。

1972
さらしな 様
utaさん、ありがとう。
あの時utaさんがアドバイスしてくれたことを、
自分で調べて出来たから自信がつきました。


1973
ジュジュ姉様
あはは、無理やりなオチ~。

でも、まさかPC新しく買っても問題解決しないとは、思いもしませんでした。
今でも狐につままれたような気持ちですよ~。

1974
うっちー 様
こちらこそ、ありがとうございました~。
あはは、おかっぱだよ。ちょっと伸びちゃったけど。

わ~、機会があったら是非ご一緒にお願いします。v-411


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ