運命の犬!

.29

ベル問題行動・トレーニング

PW見学に行って来ました

今日はスーパームーンですね。

薄雲がかかっています。

P9281010_R.jpg


昨日はガイル母ちゃんのPWに行って来ました。

今回は犬無しの見学のみ。

リピーターの方も初参加の方も、皆さんそれぞれPWでの目標を設定してコツコツ整えていらっしゃいました。

多少のガウガウはあるにしても、私が想像していたようなマグロ状態のワンコさんなど皆無・・・。

で、お話をうかがうと「普段はスゴイんです。」と。

PWはワンコにとって、独特の学びの場所なんでしょうね。



ガイル母ちゃん、セクスィWさん、そしてお声をかけて下さった皆様、ありがとうございました~。



にしても、東京郊外の河原ってステキ。

適度に人工的。

水遊びが出来るこざっぱりした小川が作られてたり、広い芝地があったり。

こりゃ犬も飼い主も、遊びたくなるってもんです。



ワタクシ地方は、良くて芝地まで。

河原で水場と言えば、一級河川の支流に直ですわ。 溺れちゃうって。



今回一人で新幹線ほか電車移動だったんですが。

ちょいちょいトラップに引っかかってプチ迷子になりました。

行きの電車、青梅線?間違えたみたいで・・危うく高尾の方に行きそうになっちゃった。


埼京線は「次は○○~」みたいな車内放送が一切なくて、ワタクシ路線図ガン見しながらドキドキしたわよ。

田舎モンに厳しいわ~。

それと、降りる時にはボタンを押してドアを開けるシステム。

なんか、親近感を感じました~。

ワタクシ地方は、ボタンすら無く 自力でドア開けるんですよ。


帰りは大宮駅の中で、まさかの迷子。

むさしの号降りた後、改札2か所くらい通ったのに・・・

ここはどこ? 出口でもなさそうだし、新幹線乗り場も見当たらない。

わぁ、ディープなラビリンス・・・。


やっと新幹線の券売機を見つけて切符を買おうとしたら。

「カードを入れてください」って言うのよ。

え?現金で払いたいんだけどなぁ・・・んも~仕方ない。

じゃ、楽天カードで。 入れてみたけど、無反応。 あれ?お気に召さない?

もしかして、これの事?PASMO。 どこから乗って来たのか教えろよ、って事か。



そんなこんなでモタついてたので、駅ナカでスィーツでも買って帰ろうと思ったのにギリギリになってしまった。

後ろの方、待たせてゴメンよ。



自由席満杯で、高崎まで座れなかった。 あぁ~あ、疲れたなぁ。

やっと座れて、ウトウトしてたら。

足 つった~!

こむら返りっつうんですかね。

慌ててクツ脱いで親指ギュ~~って。

あれって、我慢すること出来ないですよねぇ。

寝てると思ってたオバチャンが、急にガバッと起き上がって「イテテテテテ」って。

お隣の方、びっくりさせてゴメンよ。


実り多く、恥も多かったPWでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


いつもご訪問ありがとうございます。 感謝~~。 ヽ(´∀`)ノ



NEXT Entry
PW見学をしてみて
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
1975
うーみんさんが、迷子になるのも分かるわー
わたしなんて、生まれ育った名古屋で迷子になりました(汗)
セミナーの帰り、駐車場を探して一時間彷徨ってました

PW、どーでしたか?
自分の犬を連れずに参加すると、見えてくることもたくさんあるんでしょうね
これで、感想終わりじゃないですよね?(笑)

1976
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1977
私も大阪でPWでした^^
「普段はすごいんです!」分かります(笑)
新幹線に乗ってPW見学!エライ!
ぜひいつか大阪にも遠征して下さい♪

1978
ディノまま様
あはは、一時間も彷徨ったの?
同類発見。(´∀`*)ウフフ

**これで、感想終わりじゃないですよね?**
ディノままさん、追い込んでくれるわねぇ。

頑張ってみるよ。

1980
Asako様
ボインPWも楽しそうですね~。
大阪に参戦するためには、お笑いセンスと料理の腕をみがかないと。
ハードル高すぎます~。
皆さんスゴイですよねぇ。尊敬。

1981
鍵コメ様
> なな・なんと!
> すぐにお返事致しますゆえ、待たれよ~。

1982
う~みんさん、こんちわ!
PWとても勉強になりそうですね。
私も電車&バスにのれません(汗)
以前大阪に住んでいたときなんて、子供用の切符買うし、違うバスに乗ってだいぶたってから気づくし、挙句には改札間違えて面接に遅刻し落ちるし・・・
なので、もっぱら車ばかりです。
ぶーのメールセッションが終了したら、一緒にPWいきましょ!
もちろん車で(笑い)

1983
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1984
ぶどうのかあちゃん 様

PWはやっぱり犬連れの方がいいかも。
見学にはコツがいるな。

ぶー母ちゃん、見かけによらず結構なドジ加減。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、車でどこでも行けちゃうならOKじゃん!

そん時は、ど~ぞよろしく。<(_ _)>

1985
鍵コメ様
FCブログに鍵コメしますね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ