運命の犬!

.30

ベル問題行動・トレーニング

PW見学をしてみて

本日の「小さい秋見つけた」

P9301015_R.jpg

柿は豊作の年と不作の年がありますが。

今年はどのお宅の木を見ても、鈴なりです。

我が家には柿の木は無いのですが、毎年実家から甘柿渋柿両方もらいます。

収穫が楽しみです。




さて、先日のガイル母ちゃんPW.。

初参加と言う事もあり、どういう立ち位置でいればよいのかさぐりさぐり。

|д゚)チラッ  (#^.^#)   |д゚)チラッ 

歩いてる途中で話しかけたら悪いしなぁ。

全体を俯瞰で見られるほど、力量無いし。

かと言って、ポイント絞るにもどこをフォーカスしてよいやら・・・。

見学って結構難しいモンだわぁ。



何となく流れに乗って歩いちゃったけど。

もし、また見学参加する事があったなら。

ベルと同じ、ブッコミ系の大型犬をターゲットに見学しよう。

そのためには自己紹介の時のお話を覚えておくとか、散歩前の集合の時にリサーチするとか。


あとはなるべくDBSやアカデミー生さんの近くにいると、貴重なアドバイスが聞けるかも。


休憩タイムも大事だよ~。

今回私は、スタンプー アンちゃんのハンドルさせてもらいました。

ひとんちの犬って、難しい~~。 実感。

そしてダックスのJYEちゃんもナデナデさせてもらいました。

ダックスって、小っちゃ~~! 体感。


そして日頃の疑問や質問なんかをガイル母ちゃんやWさんに聞くことも出来ました。


今度はベルを連れて参加したいなぁ。






ワタクシと「ぶつかり稽古」しております。


ベル


犬同士で言うところの、「ワンプロ」。

べーちゃん、こういうの好きなんですけどね。

残念ながら、同族には誘われないし、自分から誘う方法も分からないみたい。

ワタクシも、教えられないしなぁ。


で、師匠コナオさんが無事ベビーを出産されたので。(おめでとうー!!)

当分は「ややこ育て」に忙しいとしても。

復帰されたあかつきには、ぜひ あの幻のパックコントロールセッションを。

と、待ち望んでおるワタクシ。


大丈夫。 人んちの子は、す~ぐデッカクなるから。



と言っても。


黒猫アン  体重7キロ。  雉虎 パン 体重6,4キロ。

それぞれ新生児二人分。

P3180597_R.jpg


babyって、猫の半分! そんなに小さかったっけ?

そりゃ大変。 守ってやらにゃぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。 (*´~`*)

NEXT Entry
自主練遠征チームが!
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
1986
なるほど~、パックウォーク見学をする時のアドバイス、参考になりました
確かに、どこを見ればいいか迷いますね

スタンプーちゃんが参加されていたんですね
どんな感じでしたか?
違う おウチのワンコは同じスタンプーでも違うんでしょうね

機会があればエルファのハンドルもして欲しいなぁ

1987
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1988
ディノまま様
PWって、基本自由じゃないですかぁ。見学は更にフリーゆえ。
自分なりの目標たてないと、普通に歩いて終わっちゃう。
皆さん派手なパフォーマンスする訳じゃないし、普通に歩けることを目指してるんですもんね。
もうちっとシッカリ意識するべきだったと反省しております。

黒いスタンプーの女の子。かわいかった~。
スワレとかのコマンドには素直に従ってくれるんだけど・・
ママさんから離れようと歩き出すと「いや!」って。
こういう要求の突き崩し方って、わかんない。
無理に引っ張っちゃダメでしょう?
正解わからず終い。これもまた反省点。
せっかくDBSがいたんだから、質問すればよかったのに~~。ばかばか。

エルファちゃんも、手ごわそう・・。ハンドル出来なくて、凹みそう~。

1989
鍵コメ様
了解しました~。FCブログの方へコメしますね。

1993
前日のブログで見学羨ましいっ!と、単純に思っていましたが、やっぱりそう簡単では無いのですね(・・;)

ジュジュはワンプロ好きっぽいんですが、いつも調子に乗り過ぎて……というか、私が止め時を見極められないのでダメですなぁ。

そして、コナオさん無事のご出産、本当に良かった*\(^o^)/*
ご本人のブログにコメントして良いものか悩み中なので、まずこちらでお祝いを(笑)

本当に他所様の子はすぐに大きくなられて……って、アンちゃんもパンちゃんもうちのラグドールより大きくなってますよ((((;゚Д゚)))))))
この体格は若さ?それともノルウェージャン系の血がどこかに流れているのでしょうか?

1998
ジュジュ姉 様
ジュジュ、調子に乗ってもいいからさぁ。
ベルと遊んでくれたらいいのにな~。
うまく行かないもんだね。

アン・パン ・・・ラグドール超え!?大変だ~。
そんなに太ってるようには見えないんだけどなぁ。
見慣れてるせいかしら。^^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ