運命の犬!

.04

ベル問題行動・トレーニング

タフラブ自主練・・前編

「自主練、そちらまで遠征しますよ。」

社交辞令かなぁ。   

違った~。

ホントに来た。 すぐに来た。

ガイル母ちゃんPWから、1週間経たずに・・・。
すんごい行動力~~。  うっちーさんと sachiさん




爆弾低気圧の通過で、危ぶまれた自主練遠征ではありましたが。

我々 行いが良いのでね。 晴れました~。

「上田道と川の駅」で、会って早々。

ちゃんとした挨拶をする間もなく・・・ベルがワッサワサだもんで・・。

「どうしたらいい?」

「取りあえず、歩こうか。」

「わかった。ついてく。」

って、他県から今到着したばっかの人に、道案内するどころか最後尾にくっついていくと言う・・・。



平日の昼間ということで、公園は我々の貸し切り状態。


うっちーさんちのダックス WIEとJYE

PA021003_R.jpg
PA021004_R.jpg

sachiさんちのフレブル 市 と わさび

PA021007_R.jpg
wasaichi_R.jpg


コレクション入れても、ベルはフンガフンガ鼻息荒く。

ベルが襲い掛かっちゃったら、タフラブのお二人が容赦なくベルを成敗してくれるとは思うけど。

しばらく歩いても凪れないワタクシとベル。



「どうすればいい?」  (こればっか、頼り切っております・・)

「ちょっと、匂い嗅ぎさせてみようか。」  (ラジャー!)

JYEのお尻を拝借。

が、突進したベルに引きずられて、すっ転びました。 面目ない。

地に足のついていないワタクシとベル。



「今が教えるチャンスだよ!」 と。

そうであった、そうであった。 

至近距離を歩いて、不穏な動きをしたときにコレクション。

うっちーさんとsachiさんの叱咤激励により、何とか落とせた気がする。





どうよ、これ。

うっちーさん。





sachiさん。






sachiさんがベルと市のハンドルしてる間、ワタクシ フレブルわさびのお子守してたんですが。

わさびは母ちゃんと離れると、鼻泣きが酷いのよ~。



カメラ、スイッチ切ってあると思ってたんで。

地面しか撮れてませんが。 ワタクシの素直な感想が語られております。

「アンタもまぁ~・・こういうのも たまんねぇなぁ、おい・・」 と。




んで、ワタクシがわさびの鼻泣きと戦ってた時に。




意外にも、ベルは襲う方じゃなくて襲われる役回りだった~。

市、恐るべし。



後編に続く。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。ヾ(o´∀`o)ノ

NEXT Entry
タフラブ自主練・・後編
NEW Topics
雪の聖高原
代わりばんこ 山と川
謎のカフェ
2017年 干し柿作り 後編
2017年 干し柿作り 前編

Comment
2000
楽しい時間ありがとうございました!
べる、やっぱかわいい!ティンティンに、ついた芝生が気になってしゃーなかったけど(笑)
わさびすごいね~なんとかせにゃな!
市やるでしょ!って自慢してる場合じゃない。なんとかせにゃ!
またよろしくね~

2001
フッとカメラが、移動した瞬間に襲われるベルが見えて、
わたしも、思わずフフフと笑っちゃいました

やっぱり、タフラブさん同士の自主練はいいですねえ
それにしても、お二人とも小型犬の飼い主さんなのに、ベルちゃんをしっかりコントロールされてて
さすがです!

PS-そうそう フチゴロウさんのブログ「まさに!」でしたね

2002
本当に楽しかったですー。
初め、う〜みんさん、ドキドキだったのがわかったよ(笑)
それにしてもベル大きかったな〜
突然の申し出にも関わらず、快諾して受け入れていただきありがとうございました。
また、行くよ〜♫

2003
何だか凄ーく楽しそうなんですけど・・・笑
次回は是非、参戦させてください!

2005
Sachi 様
あはは、ベルは綺麗な人には立派なピンクちゃんをお見せすることになってんのよ~。

わさび、地味に手強いわぁ。
市も粘っこい! ( ̄m ̄〃)

こちらこそ、またよろしくね~。

2006
ディノまま 様
こういうのって、犬も自分も客観的に見れていいですよね~。

私、小型犬て今まで経験なかったんで、力加減が難しかったよ。
小さいワンコもいいもんですね。可愛い。

自分が引きこもり気味な性分なんで、こんな遠くまで遠征に来てくれるなんてホント尊敬しますわぁ。
ありがたや~~。

2007
うっちー 様
そうでしょう?ドキドキしてるのわかったでしょ?
だから、落ち着かせるために周りを歩いたり歩かれたりをやったんだと思ってたのよぉ。
したらば、帰りのSAでの二人のやり取りをsachiさんのブログで読んで爆笑しちゃった~。

ぜひ来て!待ってるよ。

2008
うみこ様
うみこさん、楽しかったですよ~。

「うみこさんが「キィーッ!」って言ってる~。」って笑ってたんで、ある意味うみこさんも参加してましたよ。
ここに おコウがいたらどうなってるかなぁ、とか。

ぜひ、ご一緒しましょうね。

2009
やっぱり第三者的にみると、色々気づけそうですね🎵

ベル君がフレブル君に襲われてるって、なんだか新鮮❗

ドミサミは大きさは関係ないのね~

2010
ぶとうのかあちゃん様
すぐその時に、今こうした方がいいよって言ってもらったんで、すごく勉強になったよ。

自分の事って、なかなか気がつかないもんだね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ