運命の犬!

.09

アン・パン

二年が過ぎました

昨日はすごい風が吹き荒れましたね。

ハナミズキの実が落ちて、吹き溜まっています。

PA091067_R.jpg





我が家には「うちの子記念日」とか「誕生日」とかを祝う習慣がないので。

いっつも過ぎてから、ア そう言えば・・・と、思い出す。


アン・パン 我が家に来てから二年が過ぎました。 2歳です。

「兄ちゃん・・・」  「弟よ・・・」

PA051052_R.jpg

どっちが兄ちゃんなのか、そもそも兄弟なのかも定かではないけれど。



にしても、そんなにギュッ!ってしなくても。 (#^.^#)

PA051050_R.jpg




こんなに

DSCF1993_R.jpg



小さかったのに。

DSCF2018_R.jpg





今じゃ、  ん?

PA071061_R.jpg



どこかで見た光景。

あ、 おまえたち~  お風呂ごっこしてたんか?

PA071065_R.jpg


猫飼いさんならわかるはず。

お風呂に入ってるとき、ふた閉めておくと

ねこ来る、ふたの上に乗る、寝そべる。

ニマニマしながら猫見風呂。

「かわえぇの~~。」とか言いながら、暑くなってもなかなか上がれない。


で、急に猫がハッとして天井の隅っこをガン見したりする。

「やだやだ~~・・何にもいないじゃん・・。」

何もいないのに、猫が目で追う。

怖くて頭を洗えなくなるパターン。  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でもね、最高に幸せ~。


私と同じように、アン・パンも幸せだと感じてくれたら嬉しいなぁ。

これからますます寒くなる季節。

保健所の猫たちが、一匹でも多く暖かい家庭に迎えられますように。

野良ちゃんたちが無事に冬を越せますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(ノω`*)ノ

NEXT Entry
子猫の季節
NEW Topics
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物
花火 2017

Comment
2023
うちの子二歳記念、おめでとうございます🎉

アン・パンちゃん、乳のみ子から育てたんですね。すごいです❗
二匹ともめっちゃ幸せだと思いますよ。

うちの子達も野良でした。もう、野生の野の字もないですが(笑)

うちの子たちはトイレに入ろうとすると、我先にとトイレに入って待ってます。
なんだか猫の行動ってよくわからなくて、面白いね🎵

2024
猫飼いあるある〜の記事にニマニマ(笑)
我が家も記念日を祝う習慣がありません。。
っつーか、きりがない。(複数飼いなので・・^^;)

アン、パンちゃんはミルクのみ〜だったんですね。

文章の最後のくだり、同感です。

2025
お風呂ごっこ、可愛いなぁ
ホント、お風呂に入ってるみたい

入浴中に、猫ってお風呂に入ってくるの?
ドアも自分で開けるんですか?
うーーん、猫がいないからわかんない

アン、パンちゃんちっちゃかったね
もう、二年になるんですねぇ
月日の経つのは早いです

2026
ぶどうのかあちゃん 様
ども~、サンキュです。

そうなのよ、乳飲み子2匹。
夜中の授乳が大変だったわぁ。
ま、人間と違ってすぐ離乳食になったけどね。

ウチの猫も旦那さんの時はトイレについていくよ。
いっつも半ドアだから。で、立て無いの分かってるから、壁で爪とぎする・・・。

2027
うみこ様
でしょでしょ。猫飼いあるある、わかるでしょ~。

猫のミルクって、お高いわねぇ・・・。
2匹で飲むと、す~ぐ終わっちゃうんだもん。

いつかは保護活動のお手伝いを・・と思っていますが。
今は、ばあちゃんワンコにストレスをかけたくないのでね。

おコウの「割愛」が気になる~。(笑)

2028
ディノまま 様
猫って、お風呂場 好きだよ。
ウチだけかなぁ。
手足が濡れるのはイヤみたいだけどね。
ドアはねえ、うっすら開けておくの。^^)
全開ウェルカムだと入ってこないのよ~。
うっすらだと、こじ開けてくる。(笑)

2029
2年ならぬ、二日経ってのコメントです(^^;;
アンちゃんパンちゃん、記念日おめでとうございます……乳飲み子から本当に良く育ってくれましたよね!その頃はブログを読みながら一緒にドキドキしてました。
うちの子は入浴中に入って来るのは一匹だけです。最初は自ら入室してきて、ふたの上で無言で語らい(笑)、シャワーが出始めると外に出て、でも戸の外で上がるまで待っています。
前にも書いたかもですが『猫は自分が苦手な水の中に入る飼い主が心配で見にきている』という話があるんですよ^_^
なんか、にまにましちゃいますよね〜

2030
ジュジュ姉様
ありがとうございます。(^◇^)

猫が膝の上に乗って来る、とか お腹すいた~とチョンチョンて呼ばれる、とか。
選ばれた感があるのは、なぜでしょうね~。
すーぐシモベになっちゃう。

この時期、子猫のシーズンですね。
見つけちゃったら、ほっとけないしなぁ・・・。複雑です。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ