運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

ほうずき見っけた。 よそのウチの畑で。

子供の頃、ほうずきの実で遊びました。

PA101074_R.jpg





田んぼの稲も、脱穀が済んだようです。 

PA101073_R.jpg






アスファルトの隙間から生えている、ど根性コスモスを2輪いただいて、べーちゃんに。

やだ、可愛い~。

PA101072_R.jpg





前回、我が家の猫兄弟アン・パンが2歳になったと書いたんですが。

と言う事は、この時期はそこら中に可愛いノラの子猫がいっぱいいるっちゅう事。

そりゃもう、出会っちゃったら仕様がない。 ほっとけない。 

なので、散歩中も一応 覚悟は決めて歩いとります。



アン・パンは多分、母猫が一匹ずつ咥えて運ぶ お引越しの途中だったんだと思うの。

黒猫アンはアパートの駐車場に、キジとらパンは田んぼの中に 転がってミャーミャーないてました。

1時間は母猫が来るかと、そっとしておいたんだけどね。 




そんなに猫の引越しに出くわすことはないと思うので。

乳飲み子は、もう出会わないかもなぁ。




今日、お庭が雑草でヒッドイ状態だったので、草取り。

そしたら痩せたキジとらの子猫が一匹。

私をジ~~っと見てるので・・・

「マンちゃん? おいで おいで。 マンちゃん。」

ダーーっと逃げて行っちゃいました。



運命の猫ちゃんじゃなかったみたい。

アン・パン・マン・・・3匹目はマンちゃんて、もう決まってるので。

「マンちゃん」て呼びかけて、ニャーって返事するとか、寄って来た子は運命の猫ちゃんだと信じます。



さっきの猫ちゃん、もしも一人ぼっちで生きてるのなら、またここにおいで。

合言葉は「マンちゃん」だよ。

おばちゃんが「マンちゃん?」て呼んだら、にゃ~って言うんだよ。

痩せてたんで、ちょっと心配。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。♪(/・ω・)/ ♪

コメント

う~みんさん、こんにちわ❗

ベル子ちゃんかわいーです😉

春に引き続き、子猫の季節になっちゃいましたね。出くわしたら最後ですね。
うちも全員ノラの子猫なんで、気持ちわかります~💦

実はわが家、来週・・・
一匹増えます。ねこが🎵
昨日譲渡会で里親になっちゃったよぉ💦
五女、ばななと申します。よろしくね🎵

こんにちは~
湘南地方はいい天気です~
なのにお仕事…
ベ~ちゃんコスモスが良く似合ってるv-10
かわぃぃ~

ネコか~かわいいですよねぇ…
実家で猫を飼っていたから元は猫派の私…
先日も動物病院で里親募集のポスターに心ひかれました…
飼いたい…
お姉ちゃん犬の星流は小さいころから実家に入りびたりだったので猫大好きだし…
猫みたいな性格だし…
あ~猫飼いたいよ~

ぶどうのかあちゃん 様

もしや、ランの所でやってた譲渡会?
出会っちゃったんなら仕方ない。おめでとう!
私もゆくゆくは、保護犬のフォスターをしたいなぁと思ってるので。
譲渡会に行こうと思ってたんだけどね。
1時までって、早くない?
短期決戦型なのかなぁ。今日までだよね。行けなかった~。

あ、自主練のお誘い ブログのコメにしておいたんで。
よろしかったら、ご一緒に~。

あき 様

私も元々はネコ派だよん。
特に黒猫。性格がクールでひねくれてたら、言う事なし。
以前は犬を飼いたいっていう人の気持ちが理解できなかったくらい。
散歩とか、しつけとか、犬との距離感とか・・・。
苦手な分野でしたわぁ・・・。
まさかここまでベルにハート持ってかれるとはね。(^^;

あきさんも、環境が許すのなら是非! 猫ちゃんの里親になってあげて~。

う~みんさん
そうです~。ランのところの譲渡会
しかも、成猫(笑)
もう動物は増やさないつもりでいたのに、寄付の品物持っていっただけなのに。気づけば決めちゃってたよ💦
ボランティアや預かりさんもいつかはやってみたいと思ってるけど、今はぶーで手一杯(笑)
自主練のお誘いありがとうございます。
あっちにコメントしときました~。

ぶどうのかあちゃん 様

あはは、やっぱりそうか。
今まで私、成猫を新たに加えたことないんだよね~。
勇気あるなぁ。
バナナちゃん、赤い糸ゲット!やったね。

自主練の件、ありがとう。
詳細決まったら、連絡しますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/665-1bc74d01

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

PVアクセスランキング にほんブログ村

この人とブロともになる

QR