運命の犬!

.12

ベル

コマンド

数日前から、たびたび頭をブルブルっと振っているベル。

あ~ぁ、またお耳カイカイになっちゃったみたい。

早く行かないと、午前の診察時間が終わっちゃう。



ところがべーちゃん、時間がない時に限ってなかなか車に乗りこまないんだな。

PB121167_R.jpg



高い場所にジャンプして飛び乗るのは、得意のはずなんだけど。

車に乗り込むのは「ちょっとイヤ」と抵抗の構え。



これまで、コマンドも「ジャンプ」とか「アップ」とかベルが分かりやすいように変えてみたり。

トレカラやオヤツを使ってみたり。 助走をつけてみたり。

その日出来るようになっても、次回は「やっぱりイヤ、乗りたくない~」と。

結果、抱え上げて乗せるという力技。



先日、旦那さんが一人でベルをお山散歩に連れて行った時。

案の定ベルが車に乗りこまなかったので。

「乗れ」とか「ジャンプ」とか「ゴー」とか・・・手当たり次第にコマンドらしきものを言ってみたんだって。

で、「ハウスって言ったらピョコンって すぐに乗ったよ。」と。



ほんとだ~。 なんだよべーちゃん、これ「ハウス」でよかったの?

ま、「ハウス」のコマンドはすでに身に染み付いているベルなので。

「ハウス」と言われたら「イヤだ」という選択肢は許されておりませんからね。


ベルのトレーニングには、ほぼ興味のない旦那さんに教えてもらったのが 「ちっ(♯`∧´)」ですけど。

ワタクシの頭が固かった、ということで。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。



NEXT Entry
ランチで犬猫トーク
NEW Topics
俺たちの旅  海
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる

Comment
2053
思わぬ落とし穴、結局いつものコマンドが、一番だったとは
旦那さんに教えられて、チッって思う気持ち分かります(笑)

2054
ディノまま 様
でしょでしょ。悔しいわよ。
ベルのトレーニングには関心ない旦那さんだけど、私がセミナー行ったり、PW行ったりしても自由にさせてくれるから、まぁ良しとするか。(^^;

2055
本当にちっだね(笑)
でも、ものすご〜くわかる!場所が変わるとこっちが色々考えてコマンドかえちゃうんだけど、それか!だもんね。
今日お会い出来ず残念です。29日は?これます?

2056
うっちー 様
軽井沢自主練中止・・・ガッカリ。(´;ω;`)ウッ…
29日は行けそうにありません・・・超ガッカリ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ