運命の犬!

.21

ハナ

オムツデビュー

来月16歳になる老犬ハナちゃん。

PC211224_R.jpg


オムツデビューでございます。

PC211218_R.jpg

まだまだ歩けますけど、四六時中見ていられるわけでは無いのでね。

たいがいチョット目を離した時に、悲惨な状態になってること多し。(´;ω;`)ウッ…



それに伴い床に敷いていた新聞紙やトイレシーツは撤去。

クッション性のあるジョイントマットを敷きました。

ベビー用品の西松屋さんで売っているジョイントマット。

ビーチサンダルみたいな材質で、ハナちゃんとっても歩きやすそうです。

PC211216_R.jpg




お呼びでないヤツが、ドヤ顔で侵入。

PC211225_R.jpg




アンタはそこ入っちゃダメ。

さぁ、散歩に行って来よう。


PC211226_R.jpg





で、帰って来たら・・・・。

ガーーーン!  オムツ外れてる~。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

PC211232_R.jpg


けど、被害は無し。 良かった~。

見ていられる時はオムツ外してあげたいので、何回も着脱を繰り返したためにテープの粘着力が劣化した模様。

オムツ自体は無傷なのよ。 テープだけ。

ケチなワタクシが、このまま捨てるはずは無く。

もちろんガムテープで補強して使い回しました。


オムツデビューしてから、まだ一度もオムツ内にはしてないハナちゃん。

実際その時は、オムツ内はどうなるんだろうか・・・ウンピの時・・・・。

ま、何とかなるでしょう。

頑張れハナちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
犬と猫
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
2078
わ〜、ハナちゃん、おむつデビューしたんですね。写真でみる限りサイズ感は良さそうですし、お似合いですよ〜(笑)
慣れるまでは、大変だとは思いますが、う〜みんさんもハナちゃんも頑張ってください。
ハナちゃんの元気なお顔を見ると、いつも和みます。

2079
ジュジュ姉 様
食欲はあるんで、まだまだイケると思うんだけどね。
足腰はやっぱり徐々に衰えて来るね。
尻もちつくと、なかなか起き上がれないのよ~。(^^;

2080
犬用のオムツですかぁ?
結構な値段しますよね
わたしも、きっと使いまわししまーす

ハナちゃん、16歳長生きですねー
うーみんさんも、介護大変だと思うけど頑張ってくださいね

2081
ディノまま様
人間のベビー用オムツに尻尾の穴を開けて手作りしようかと思ったんだけど。
いきなり応用編は無理かなぁ・・って。(^^;

フィット感が今ひとつ。
う~む。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ