運命の犬!

.22

犬と猫

犬と猫

先日、朝起きたら雪が降ってたんです。

すぐに融けちゃいましたがね。

お山の上の方は積もったみたいです。

PC191198_R.jpg


で、こんな寒い時に限ってコタツが壊れてしまった~。(T_T)

スイッチを入れても温かくならない。


仕方なく、うっすらとしたお日様で暖まろうとするべーちゃん。

PC071191_R.jpg



どう? 暖まった? ワタクシは無理。こんな薄日じゃ暖まらない。

PC071192_R.jpg



チッ、小さいコタツで我慢するか。

とセッティングした途端、無理矢理もぐりこんだヤツがいる。

おい、コラ。 コタツ 曲がっちゃったじゃん。(*`へ´*)

PC191193_R.jpg


も~~、やっぱ長方形のコタツじゃないとダメだなぁ。



ベルだけで満杯です。



これワタクシが先にコタツ入ってたら、どうなると思います?

猫が来て、チョイチョイとお手々で合図。

「布団めくってコタツに入れてよ。」 はい、どうぞ~。

ベルが来て、お座りしながらでっかい手でガイガイと雑なお手で合図。

「オレもオレも。入れてくれ~。」  はい、ど~ぞ。

グイグイと頭から潜り込んで、「イテテテ・・・ちょっと~!」とか文句を言いながら、気がついたら端っこに追いやられてるワタクシ。


待て~い!  待て~~~い!!

これ、イカンだろ。

完璧 ベルにスペース奪われてる。



猫と犬の多頭飼いだと、つい同列に扱っちゃうけど・・・。

ベルのような問題犬には、こういうのを許しちゃイケナイんだよね。

一見「入れて~」とお願いしてるようだけど、実は催促でありワタクシに対する要求。

それを許した上に、暖かいベストポジションを明け渡すとは。

バカバカ!

なら、猫はイイんかい。  イイんです、猫だから。

犬なら要注意の T の体制?

PC201206_R.jpg


からの~、ハートマーク。(#^.^#)

PC201210_R.jpg

猫と犬では、社会の成り立ちが全く違いますので。


最近ちょっとベルに対して、なぁなぁになってたかも。

ベルにのめり込んでるワタクシですけど。

正直言って、付き合うなら猫の方が好き。

距離感とか、空気感とか。


でもね、それでもやっぱりベルが一番。

すっごく面倒くさいけど。( ^ω^ )



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
今年を振り返って
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2082
ぁあ〜分かります(笑)
いいんです。猫は・・
よほどの事が無い限り許される。。お猫さまだから(笑)
う〜みんさん同様、猫には完全にサミな私です。

2083
うみこ様
でしょでしょ、分かるでしょ?(^◇^)
夜中に「布団に入れろ~」と頭をペシペシされて。
入れてやったら腹の上とか首に巻き付いて爆睡されて。
ぐ・・・ぐるじぃ・・と思いながらも、「一緒に寝てくれてありがとうございます。」と心でお礼を言っているワタクシ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ