運命の犬!

.29

未分類

今年を振り返って

今年一番だったイベントは。

何と言っても、うっちーさんSachiさんによる自主練遠征です。

この日、ベルに対する認識が大きく変わりました。


それまでのベルは 『襲う側』 の犬であり、挑まれればモレなくお買い上げ・・・



ところが、この日。

all3_R.jpg


真ん中でベルをガン見しているSachiさん家のフレブル市。(笑)



ベル、以前ならこんな時は100パーセント襲い掛かってましたね~。

なのに、ピサの斜塔並に傾いて圧をかわしてますもん。


会って間もなくの時。



犬生初の 『襲われる側』 のベル。(笑)

そして、お買い上げしないベル。
(まぁ、これはSachiさんがハンドルしていたから かもしれないけどね。)



ベル・・・成長したなぁ。

「もっとベルを信用してあげよう。」 と思えた日。


ありがとう。 ありがとう。 ありがとう。

出会いに感謝します。




本日の我が家。

コタツに潜り込んでいたベルと黒猫アンですが、暑くなって這い出して来ました。

サウナで言えば、水風呂タイム?

PC271235_R.jpg



ブログを書く私の足元でくつろいでる風なベル。
(実はヒーターにあたってるだけ。)

全体にボサボサですけど・・・あえて 「ダッフィー感を狙ってる」 と前向きに。

PC271244_R.jpg



猫の集会。 ただ集っているだけ。

PC071190_R.jpg



徘徊的円運動の途中で電池切れ。

「安心してください、生きてますよ。」 な、ハナちゃん。

PC291183_R.jpg




そしてワタクシは・・・。

先日から足の裏が痛い。

なんと・・・魚の目が出来ておるではないか。

今日、コレ買って来た。

PC281247_R.jpg


「犬を見る目」 が出来てきたかも、と少々浮かれポンチなワタクシに。

バカバカ。 お前に出来たのは 「魚の目」 だ、と。

地味~に痛いです。 (。-_-。)


ま、それぞれちょっとした不具合はありつつも。

良い一年でございました。



ワタクシにかかわって下さった、全ての皆様に感謝!

今年はこれにて。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。 来年もよろしくお願いします。(^-^)/

NEXT Entry
やる気が起きない
NEW Topics
暑い
待っている
あの山の続き
猫の手が借りられたら・・・
大きなお世話

Comment
2084
「魚の目」 ひさしぶりに聞きました。子どもの頃できたことがあります。

2085
さらしな 様
魚の目・・タコ・・イボ・・・。
もうちっとオサレなネーミングにならないものか。
魚の目の痛み、些細な痛みですけど・・・。
なんせ歩く一歩一歩ごとに痛むので、ボディーブローのごとくジワジワとダメージくらいますね。

2086
魚の目じゃなくてイボで利用したよv-7
お風呂上りに、それもちょい長風呂で皮膚がふやけた際に使うと効果的らしよv-10
あっ、私が使ったのはイボころりだ!でも、原理は似ていると思うから…
あっ、私も足の裏…

う~みんさんお世話になりました♪
楽しかったり、そうなんだ!と目からうろこだったり…

来年もよろしくお願い致しますv-10
よいお年を!!

2087
あき 様
魚の目・タコ・イボ・・・地味ーズ だな。(笑)

最近、ネタも無く失速気味の当ブログ。
それでも変わりなくご訪問・・・ありがとね。(^^)/

こちらこそ、よろしくお願いします。
よいお年を~。

2088
いぼころりんのあのボンドみたいな臭い
よくクンカクンカしてたなぁ(笑)
なつかしぃぃ

うちの一番の出来事はう~みんさんに出会ったことです!まさかのタフラバー

来年はう~みんさん主催の自主練、期待してますよ\(^-^)/

では、よいお年を!
そして、来年もよろしくです。
ぶどう&なつ&ろて

2089
ああ、みんなそれぞれいい顔で寛いでいますね。
今年もう〜みんさんのブログ、楽しく拝読させていただきました。またたくさん勉強させて貰いました_φ(・_・ありがとうございましたm(_ _)m

私はまだまだアマちゃん飼い主ですが、う〜みんさんは魚の目だけでなく、犬を見る目も確実に出来てきてますよ〜(*^^*)
私も、来年はう〜みんさん主催の自主練、楽しみにしてます‼︎
それでは、良いお年をお迎えください(^人^)

2090
ろてちゃん
ろてちゃんアンタもかい、ころりん仲間って結構いるのね。(笑)

「まさかのタフラバー」遭遇・・・あの日のことは忘れられないよ。
どこかにまだ居るはず。
ぜひ仲間を発掘して長野チームで自主練を始めたいもんですなぁ。

よいお年を!

2091
ジュジュ姉 様
犬を見る目を養うのには、やっぱりランは魅力的。
何が起きるのか、あるいは起きた後の瞬時の介入や呼び戻しなど・・・犬の中でもまれると飼い主も自信がつくもんね~。

が、さすがに冬は寒いやね。
春になったら自主練しようよ。

来年もよろしくお願いします。よいお年を!


2092
ブログを通してう〜みんさんに出会い、自主練など楽しく学ばせていただきました。
いつか長野県をベルと旅したいと思っています!
その時、お会いして頂けたら、幸いに思います‼︎
良いお年をお迎えください♡

2093
楽しみました
う~みんさん
お会いしたのは去年の秋ですね~。
ブログでベル様やはなちゃん、ニャンズの様子を見るのが楽しみなんですよ~
ベル様に対する日々のトレーニング素晴らしいです!いつも見ては私もやらねばと背中を押されてます(笑)

年の暮れに魚の目とは…
話題に事欠きませんね(笑)
お大事にされてください。

来年も楽しみにしてます!

2094
べるもん 様
毎日ブログを拝見して、「わ、スゴ~イ。」とはるか前方を行くべるもんさんを羨望の眼差しで見ておるワタクシ。

お会いできるチャンスがあるなら是非!
あ、そん時は「爪の垢」を煎じて持ってきてね~。

よいお年を!


2095
grace 様
時が経つのは早いもんですね~。

シエロちゃん、元気そうで何よりです。

我が家のトレーニングも、最近は頭打ちでして。(^^;
行ったり来たりの毎日ですわ。

これからも、ど~ぞヨロシクお願いします。

2096
うーみんさん、明けましておめでとうございます
去年一年、うーみんさんのブログで楽しませてもらいました
今年もよろしくお願いします

ところでベルちゃんって、こたつの中入るんですね
ウチは、ベッドの上では寝るけど、布団の中には
絶対入らないのでビックリです
スタンプーでも、色々なんですねー

2097
ディノまま 様
明けましておめでとうございます。(^◇^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

我が家の犬たち、代々コタツに入るんだよ~。
ハナちゃんも、元気な頃はもぐってました。
先輩を見て学ぶのかしらねぇ。
長野が寒いっていうのもあるかな?


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ