運命の犬!

.24

未分類

膝が・・・

左足の膝が痛くて・・・。

医者に行って来ました。

ちょっと前まで 「私以外 私じゃないの・・・♪」と一日中頭の中でリピートしていた キャッチーなフレーズが・・・

「ぐるぐるぐるぐるグルコサミン・・・♪」に変わりました。


レントゲン撮ったり、曲げたり伸ばしたり、足そろえて立ってみたり。

ワタクシの場合、膝の外側が痛いんですわ。

で、レントゲンでは軟骨は写らないのでハッキリしたことは言えないんだが・・
軟骨がすり減っているわけでは無いだろう と。  (アバウトな見解だなぁ)

俗に言う「マラソン膝」だね と。
「ランナーズニー」とも言うらしい。

先生 「ジョギングとかするの?」  
私   「いや、全くしません。」

先生 「あ、わかった。スタンプーにガンガン引っ張られて散歩してるんだな。」
私   「いや、ウチのスタンプーは引っ張りませんから~。」 ( ̄^ ̄)

前回「足裏痛」で受診した時、先生と犬の話で盛り上がってワタクシがスタンプーを飼ってる事は話したんですが。

カルテに飼い犬の犬種まで書き込んである~。

ちなみに先生は、ジャイアント・シュナウザー飼ってるんです。




で、原因は定かではありませんが。

筋肉の繋ぎ目(腸脛靱帯)が膝の外側の骨(大腿骨外顆)とこすれて炎症を起こしてるんですって。(T_T)



まぁ、これと言って特別な治療はありません。

シップを2週間分処方されただけ。

ありがち ありがち・・・。

P1201283_R.jpg



「魚の目」もまだ退治完了してないのにさぁ。

今度は膝かぁ・・・。o(`ω´ )o

膝を伸ばし切った時や曲げ切った時は痛くないの。

途中が痛い。 その時こすれてるんでしょうね。

結果、歩くたび痛いわけで。

ベルの散歩は、旦那さんが仕事終わりで夜に行ってくれてます。
(お疲れの所、スマンね。)

P1071209_R.jpg

いや~~・・・ホント最近やたらとガタが来た。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

寝がえり打つ時も、膝って曲げるのね。 今まで意識してなかったけど・・・。
膝が痛いと、寝がえりも満足に出来ません。 イテテテ。 ( ノД`)

NEXT Entry
KONAOさんセミナー!
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
2109
膝ですか( ´△`)
何するにでも使うところだから
痛みがあると滅入っちゃいますね
お大事にしてくださいね(・ω・)ノ

2110
わたしも、ちょっと前に膝にきたことあったよ
肩とか腰のときは、あんまり思わなかったけど
膝って。。。って、なんだか急に年取った気分になりました

「私以外 私じゃないの~」わたしもぐるぐる駆け回ってます
ある意味凄い宣伝効果だよね

2112
ろてちゃん
ま、体重を減らせ・・って話だな。

ところが、ご飯が美味しいったらないの。
ビバ、炭水化物!

2113
ディノまま 様
ホントホント~年取った気分。(~~;
気持ちだけは若いつもりだったのにさぁ。

あ、ディノままさんも音楽駆け回っちゃった?
あれ、なっかなかしつこいよね。気がついたら鼻歌歌ってたもん。
ソコしか歌えないんだけど。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ