運命の犬!

.30

ハナ

ハナちゃん オムツその後

ども~、ハナちゃんですよ。

P1301200_R.jpg

老犬のシモの話なんで。

お食事近くの方、ご興味の無い方はスルーして下さいね。





さて、オムツデビューから一か月余り。

当初の疑問であった「ウンピはオムツの中でどうなっちゃうのか?」

ハナちゃんの場合をお知らせしましょう。



まず、最初に使ったのはこちら。

P1301196_R.jpg

カインズホームのPB商品ですね。
ペットのおもらし・介護用紙おむつ

P1301209_R.jpg

サイズ表で見ると、ハナちゃんはちょうどMとLの境目だったので。

大は小を兼ねる ということで、Lをチョイス。


ゆったりしてるのは、いいんだけど。

やっぱり足周りがゆるいせいか、シッコが横漏れするんだわ。

態勢が良ければ、パッドの吸収量は十分なんだけどね~。



そして問題なのが、尻尾を出す穴。

ハナちゃんの尻尾より、穴デカ過ぎ~。

尻尾のすぐ下に、ケツ穴があるわけで。

オムツの穴がデカ過ぎると、ウンピは障害物無しで床に落下となりますね。
(運が良ければ、オムツ内にキャッチしてることもある。)




で、次に買ったのがこちら。

P1301195_R.jpg


ユニ・チャームのマナーウェア 女の子用

P1301210_R.jpg

ぴったりサイズを目指して、Mをチョイス。


これはギリ、ぴったりサイズなので。

尻尾の穴はジャストサイズ。 

P1301190_R.jpg


ウンピが通り抜ける事はありません。 グッジョブです。

そしてテープが優れもの。 粘着テープじゃなくて、マジックテープみたいな?
繊維と繊維が絡まって止める みたいな不思議なテープです。

が、、、、。 寝起きなど大量にシッコした時は、パッドの吸収量がキャパオーバー。

漏れる事がある。



帯に短し、たすきに長し。 う~む・・・



結果、こうなりました。

ぴったりMサイズの上に、漏れ防止オムツカバー的にLサイズを装着。
(花模様Mサイズの上から、肉球模様Lサイズ。)
Lサイズの尻尾穴、デカ過ぎますよねぇ。(´∀`σ)σ

P1301198_R.jpg


このやり方に落ち着いてからは、ウンピはちゃんとオムツの中にとどまっておりますし、シッコも漏れません。

動き回っても、そんなにズレる事は無い。

にしても、円運動の半径がドンドン小さくなるハナちゃん。





目が回ったか? すぐに電池切れ~。

P1301203_R.jpg


お外の雪が溶けないので、ハナちゃんはずーーっとお家の中です。

オムツもつけっぱなしで、ほとんど眠っております。

少し前まで、お外で数時間グルグル歩いていたのにね。

お天気良くなっても、もうあんなには歩けないかもなぁ。

でも、食欲はめちゃめちゃ有るので。 まだまだイケるはず。p(*^-^*)q


快食・快便・快眠。 ハナちゃん、イイ子です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
セーターで猫ベッド!
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2120
はなちゃんのオムツ問題、気になっていました(^^;;
私はウエスト周りのサイズ感が大事なのかと考えてましたが……しっぽの穴、盲点でした。そうか〜、二枚ばきか〜。この時期は暖かくて良いというかもです^_^
はなちゃ〜ん、今週はまた朝晩冷え込むみたいだからお家でまったりほっこりしてね(*^^*)

2121
ジュジュ姉様
何事も、経験してみないと分からないもんだね。(^^)
ハナちゃん、元気だった頃に比べれば、ホント軽くなっちゃって・・・。
ウエストも細~くなりましたよ。お口も臭いしね。(^^;
昔は抱っこすると嫌がって暴れたけど、今はされるがまま。
なので、抱っこ三昧です。可愛い~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ