運命の犬!

.02

怪我・病気

血ぃ出た~!

毎度~。

ベル君、稲荷山動物病院に行って来ました。

あっら~奇遇だこと。

かなり久しぶりに友人ご夫婦に会いました。
愛犬の チベタン・テリアのロッキーちゃん(15歳)
P2021284_R.jpg


我が家のハナちゃんと一歳違いとは思えないほど、まだまだ若い!

とは言え、病院に来てるってことは、それなりに不調なわけで。

心臓とか腎臓とか、ご心配があるようです。

P2021281_R.jpg


チベタン・テリアかぁ・・初めて見た。 つぅか、初めて知った。(〃▽〃) 可愛い~。

お大事に。




ところで、今回ベルが病院行きの理由は。


なんと、おティンティンから血ぃ出たから。
Σ(゚□゚(゚□゚*) 血~~!血ぃ~~!


実は昨日のこの時には、すでに舐め始めてたんだけど。全くワタクシ気にしてなかった。 
P2011270_R.jpg

しばらくして、あれ?ベルは? コタツにも潜ってないし。

いた。ワタクシのベッドの上で、お股を一生懸命にペロペロしてた。

「べーちゃん、何してんの~。♪」と、のぞき込んだら・・・。


ギャ==!! 血!血ぃ!ティンティンから血ぃ出てる~~!!


これ大袈裟でなく、かなりの出血だったんです。

慌てて拭き取って、出血元を確かめようとしたんだけど・・・わかんない。

犬は傷を舐めて治すって言うけど。

や、これは舐め壊す気がする。

夜中に舐めないようにマズルガード付けて、一晩様子をみよう。



で今日。 ティンティン見せてごらん。 う~~ん・・いつもどうり?かなぁ。

そんなにいつも、凝視してないからなぁ。

出血は無し。 痛がる様子も無し。

が、違和感があるのか舐めようとする。

気をもむよりも、医者に行った方が早いな。

朝一のオシッコシーツと(素人目には血尿には見えないけど)
昨夜拭き取った血液ティッシュを持って。
リアルタイムを動画に撮っておけばよかった!


で、診察。

ティンティンの粘膜の一部が、少し赤くなってるけど・・

治療をするほどではないって。 ほっ。

多分あれです。 人間で言うなら、鼻いじりすぎて粘膜から鼻血ドバーッ!

ま、良かった。 それは良かったけども。



体重が・・・24.9キロ!!

3か月前にお耳カイカイで来た時は,29.8キロだったんです。

3か月で5キロ減て!

何かの間違いじゃないですか?


フードのメーカーも量も回数も、何も変えてないし・・

ウンピもゆるくないし・・

食欲もあるし・・



思い当たる事が一つもない。

もう、悪い想像が頭ん中をぐ~るぐる・・・(っω・`。)



検査結果が出るまで30分ほど。

P2021305_R.jpg


血液検査、レントゲン、各臓器のエコー検査。

全て問題は見当たらない との事。


良かった~~。 良かった・・・けども。

じゃぁ、なんで激減?  100パーセントは喜べない。



先生によると、ベルの適正体重は28キロくらいだということなので。

体重増やすように頑張ります。


会計待ち。 もう少し落ち着かせないとイカンよね。





「足から血ぃ採った。お利口だったオレ。」
P2021303_R.jpg



「うまいもん食わせろ~。」
P2021298_R.jpg




貧相犬とデブ猫・・・太れ!痩せろ! の、微妙な立ち位置。

P2021301_R.jpg



確かに最近ウエストがくびれてきたし、体重落ちてるとは思ってたけど・・

まさか5キロも減ってるなんて! ま~だ信じられない。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
2月3日
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2124
犬の五キロって大きいねぇ
冬は痩せやすいし、ベル君、裸ん坊だし
小鹿だからね(笑)
おいしいもんいっぱい食わせてもらいーーーーっ

2126
タイトル見た時は何事かと思いましたが、ベル君、ひとまず検査結果には異常無くて良かったです。
でも、激ヤセ、心配ですね。ジュジュはダブルコートなので、ベル君よりは寒さに強いですが、冬痩せしたことありますよ。なので、冬は少し餌を増やしてます。あと鶏肉を煮て、少し温かい内に煮汁ごとあげると喜びます。あと…冬の散歩の後はお湯をあげてます。これは効果は不明ですが白湯的な?

そして…犬は痩せて、猫は太る…うちもですよ(・・;)


2127
ろてちゃん
いくら丸刈りにしたからって、どうりで貧相に見えると思ったわよ。(^^;
病気じゃなくて良かったです。(^◇^)

2129
ジュジュ姉様
タイトルでちょっと煽ってみました。(笑)

ベルなんて、毎日コタツに入り浸りでさぁ。
寒さで脂肪を燃やし尽くしてるなんてハズは無いのにね。
それとも、暑さでサウナ効果で痩せちゃったのかしらねぇ。
にしても、検査代・・・アイタタタ。
ワタクシのお財布、やせ細っちゃいました~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ