運命の犬!

.08

アン・パン

ごめん寝 パンちゃん

こういうのを「ごめん寝」っていうんですよねぇ。
P2071404_R.jpg


「スマン寝」とも言うらしい。
P2071403_R.jpg




「形状記憶ごめん寝」 ヽ(´∀`)ノ





昨日作った豆腐のクリーミーグラタン。

具はシメジとかホウレンソウとかで、豆腐はホワイトソースの代わりに使うんですが。

ハンディブレンダーを使うと、まことに滑らかになりますなぁ。

<ハンディブレンダー>参考画像 こんな感じのヤツ
574505c1_R.jpg


我が家のハンディブレンダー、貰ったのか・・当たったのか・・・。

記憶にないんですが、とにかく1回も使わないままキッチンの奥深くに埋もれておりました。

離乳食とかポタージュ、スムージーとか?を作るのに便利みたいですが、そういうのに縁がなくて。



で、グラタン食べたいんだけどメタボゆえ・・・。

したらば、豆腐をホワイトソースの代わりにするって?これだ、コレコレ。

ハンディブレンダーでまぜまぜ? やった!初ハンディブレンダー。うきゃきゃ。

と勇んで作ってみましたよ。


見た目、クリーミーで豆腐には見えないねぇ。ウシシ

旦那さんが食べた。

「ねぇねぇ、この白いクリーミーな部分は何だと思う?」

「豆腐でしょ。」     ・・・え、即答? 何故わかった。

「だって、豆腐の味するよ。」   そ・そうかなぁ。 そうだけどさぁ。

牛乳も入れたんだよ。


我々メタボ族のお口には、ヘルシー過ぎたみたい。

想像してたよりも、お豆腐が主張してた。(*´_ゝ`)


やっぱりグラタンは・・・

こってりが好きだ~~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(#^.^#)

NEXT Entry
セーターで猫ベッド 手直し
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ