運命の犬!

.09

未分類

セーターで猫ベッド 手直し

先日作った、着古したセーターをリメイクした猫ベッド。

手直ししました。


黒いセーターの猫ベッドも、せっかくなんで黒猫に。
P2071406_R.jpg



ちょっとバルタン星人ぽいですけど・・・(V)o¥o(V)

P2071413_R.jpg



白猫 黒猫。

P2071411_R.jpg



白猫バージョンは、実家犬ジルのために作ったんですが。

ウィペットのジル、顔は小さいけど中型犬ですもんね~。

やっぱり、これじゃ小さいよなぁ。



これで作るか。

旦那さんの着なくなったモッズコート。

P2071397_R.jpg

ミシンをかけ始めましたが、早々にギブアップ。

針通らない。 生地 丈夫過ぎ~!



んじゃ、これ作り変えるか。

パンちゃん用に作った猫ベッド。
P1311234_R.jpg


丸型から角型へ。 座面は大分広くなった。

P2091443_R.jpg





黒猫で寝るトラ猫。

P2071437_R.jpg



白猫で寝る黒猫。

P2071433_R.jpg



よし、こんなもんでOKとしよう。

P2071426_R.jpg




ワタクシ、こういうアバウトなやっつけ仕事が得意なんです。

先日トリミングの先生にも言われたんです。
「お母さん、ベルちゃんのカットよくやってるわよね~。」
「お母さんなら少し勉強すれば、すぐ私たちくらいに切れるようになっりますよ~。」って。

いやいやいや、それは無理。

お裁縫で言うところの、採寸 型紙 裁断 しつけ縫い ミシン縫い・・みたいな正式な手順を踏むのは苦手なんですもん。

大方の目安で、いきなりミシンでやっつける。これですわ。

トリミングも本来は、ブラッシング シャンプー ブロー 毛のうねりやクセを真っすぐにのばしてから カットですよね。

ワタクシはいきなりカットしてから、シャンプー ブロー。 
うねりを伸ばすという手間をすっ飛ばしてるのでね。
出来上がりがダッフィーになるのも、うなずける。



大雑把、バンザイ。 \(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
ベルにも作った!犬ベッド
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2142
猫の耳は、セーターの襟ぐりなんですねー
アップになって、ようやくわかりました

丸型を四角に作り変えちゃうなんて、凄すぎーー

わたしは、うーみんさんと違ってテキトーができないんです
きっちり、しつけもかけちゃいます(笑)

2143
ディノまま 様
私の縫った針目を見たら、雑すぎてディノままさんビックリしちゃうよ。(@_@)

ディノままさんが作るレベルの物は、アタシャはなから手が出ませんわ。(笑)
レベル高すぎて、まねできません。
ありゃ、しつけしなきゃね。

2144
超がつくくらいお久しぶりかもしれません…
アバウトでもできる人が羨ましい…
超ブッキーなあきです。
あ~羨ましいv-10

2145
あき 様
こんにちは~。(^^)/
あきさん、私の作った実物を見たら、勇気わくと思うよ。
「は~ん・・これなら作れるわ。こんなデカい針目でいいんだ。ふ~ん。」てね。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ