運命の犬!

.16

ハナ

その後の箱

今朝のワンコご飯の時。

昨日の「謎の箱」をセッティング始めたら・・・。

ハナちゃん、やたらと元気に歩き始めました。(@_@)

いつもは長時間寝た後なんで、後ろ足ぐにゃぐにゃでナックリングしてしまい、満足に立てないんだけど。



よほど箱に入りたくなかったのかなぁ。(*´~`*)

というわけで、朝は自力で立って食べました。



「謎の箱」・・・別の意味で、自立支援。(´∀`σ)σ



夕方のワンコご飯。

ハナちゃん、どうやら立てないようなんで。

箱 出動~。

ダメか。 箱見ても、立ち上がりません。

では、入ってもらおう。



昨日の箱から、微調整。

何の支えにもなってなかったお腹の下に、クッション置きました。

P2161597_R.jpg

このクッションも以前作ったものなんですが。

中身はビーズ枕のビーズと綿が半々。

ちょっと そば殻枕っぽい感触で、反発力はそれ程ない。

ハナちゃん乗せても、結構安定感がある。


なんたってハナちゃん、サイトハウンドか?っていうくらいお腹がキュッとへこんじゃってるんでね。


前足に体重かかるようにして、後ろ足は浮かない程度に。

なかなかデリケートなバランスですなぁ。

何回かやれば、もう少し手早くハナちゃんを怖がらせずにセッティング出来る気がする。


この箱、改良すればオムツ替えにも便利に使えるかも。

ヨロヨロしてる子を片手で支えながら、尻尾を穴に通したり、テープ止めたりって大変なんですわぁ。


何処をどうしようかなぁ・・・。


う~む・・・と頬に手を当てながら小首傾けて、突っ立っているワタクシ。
(スーパーによくいるよね、こういうポーズのおばちゃん。それはワタクシ。)


振り向いたら。

あ、パンちゃんに席取られた。

P2151542_R.jpg

そのイカ耳は・・・。 オマエ、寝たふりしてるだろ。


ほらね~。薄目開けてるじゃん。

P2151543_R.jpg



おいパンちゃん、聞こえないふりするんじゃない。

P2151544_R.jpg



我 関せず 。

P2151545_R.jpg


改良出来たら、またアップしますね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
寝ぼけ猫
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ