運命の犬!

.24

ベル

犬の笑顔

昨日が暖かかったせいか、今日はことのほか寒い日でした。

ロウバイでしょうか。

P2231575_R.jpg


お散歩中に黄色い花を見て、少し元気をもらいました。

P2231576_R.jpg



ベルの後ろの小さい川。

すぐそこの山から流れて来てるのは知ってるんです。

P2241582_R.jpg

この川沿いの小道を歩いて行って、源流的な所を見たいんですが。

「ご近所さんしか通っちゃダメ」な雰囲気満載なので、いつも眺めるだけです。



ところで、「犬の笑顔」ってよく聞きますけど。

以前は、犬が笑うわけないじゃん。擬人化してるだけ。・・・・って思ってた。

でも、笑顔に見えるのは口を開けてる時。

つまりはリラックスしてる時。

やはり、それは「笑顔」なんだろう。


ナーバスな犬ってホント口が開かないんですって。


ベルはお散歩中は基本マズルガード装着なんで、お口が開いてるのかどうか、あんまり良く見てなかった。

心理の変化は耳や尻尾、体の固さや頭の高さ、目線などを気にしていたけど。

ちょっとお口に注目してみようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
猫と小鳥
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
2152
お久しぶりです。
なんだか忙しさにかまけていたら、ブログ記事が沢山アップされていました。汗

さかのぼって読ませていただきましたよーーーー
(そして仕事中にこっそりコメントww)

ナーバスな子…
ぶどうですわ…

めったなことでは口開けません。
パニくってハアハアしてる時か、全速力で走っている時くらいかなぁ。
グループセッションでも指摘されましたしね。お口

やっぱ、飼い主に似るんですかね…ナーバス

ベルちゃんは口開いていたような気がしてました。
それより、ベルちゃんの目はすごく人っぽいですよね!
目で語る男ですな!

2153
ろてちゃん
お久しぶり~。
あらら、お仕事中に?(*´艸`*)

犬の笑顔って、そう単純じゃないんだってね。
「ストレススマイル」っていうのも有るっていうじゃないの。
口、開いてればいいって言うもんでもないのね・・・。
ぶどうちゃん、グループセッションで指摘されたんならホンマもんだね。

まだベルの口、よく確認出来てないんだよ・・・。
目で語る男!ぷぷっ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ