運命の犬!

.27

ベル

分離不安・・・そんな事もあったなぁ

アカデミー生(すずあつさん)のブログを読ませていただいたんですが。
(勝手にリンクすみません)


ご自身が預かった保護犬が、ヒッドイ分離不安だった事が書かれていました。

さすがにベルは、ケージを破壊して脱走するほどのパニックではなかったけれど。

近いものがありましたね。


当時の様子は ➡ コチラ


破壊の様子が似てたんで、思わず苦笑いしてしまった。 (´∀`*;)ゞ

カーテン、ラグ、ソファー、ゴミ箱・・・ターゲットが、まるかぶり。


我が家に来たばかりのベル (月齢11か月)
11-01-11_11-20.jpg


ありがたい事に、私にはベルに向き合う時間がたっくさんあったので。

なんとか乗り越えることが出来ました。今では笑い話。

フルタイムの仕事してる時だったら、ベルも私も悲惨だっただろうな。


そうそう、当時ブログを読んだテレビ局の方から「いたずら好きなワンちゃんを探しているので、お話だけでも聞かせてくれませんか?」とコメントをもらい、ビックリしました。お断りしましたけどね。

まだブログを始めて2か月だったんで、まさかこんな弱小ブログまで、目を光らせているとは・・・! (@_@)

にしても、TVでよくある「おバカ犬」として面白おかしくするのかなぁ。


分離不安の行動は「いたずら好きなワンちゃん」とは違うよ。

てか、そもそも「いたずら好きなワンちゃん」て、いるのか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
猫と小鳥
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2154
ああ〜ベル君の懐かしいお姿だぁ(^^;;
うちは飼育環境が違うからか、分離不安というのは縁が無かったように思いますです。また、猫はあまり聞かないですよね。

そして、ベル君にまさかのスカウトが(苦笑)
私も、考え方としては、う〜みんさんに一票!

だいぶ前なら「おバカ犬」映像として見てましたが、最近は「飼い主」の方を見てしまうので、あまりにひどい時はチャンネル変えちゃいます。あと最近の『猫ブーム』っていうワードにはどうしてもピリッとしちゃいます(。-_-。)


2155
ジュジュ姉様
そうだね、猫の分離不安て聞いたことないよね。

私も最近は、犬のバラエティー番組は見ません。

猫ブームね・・・。ブームって、ねぇ。
散歩しなくていいから楽、とか。
ブームなら、せめて保護猫を!最後まで責任持って、と思います。

2158
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2159
鍵コメさま
なななんと!勇気出しましたねぇ。!(^^)!
頑張って下さい!後でメールしますね~。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ