運命の犬!

.03

アン・パン

時間に厳しい猫

いつもは朝6時半に起きて、即お猫様にご飯。

それからワンコたちにご飯。

その後、顔洗ったり着替えたりコーヒー飲んだり。
(朝食は食べないワタクシ。これ、おデブの原因ですが・・・)
(なので旦那さんは自力で作って食べてます。悪妻です・・・)


お休みの日は、チョットお寝坊したいよね。

だけど、許してくれないんです。

お猫様達が。

P3011615_R.jpg





正確な腹時計を、お持ちなようで・・・。

時間になるとニャゴニャゴ騒ぎ出す。

「たのむ、あと30分寝かせてくれ~・・」とお願いするも、却下。

アン・パン 役割分担があるらしく。

黒猫アンはキャットタワー最上段に陣取って、ワタクシをガン見しながら徐々に声量を上げ、ひたすら鳴き続ける。

トラ猫パンは実行部隊。

グルルル~~と、低く喉を鳴らしながら、ワタクシの頭をチョイチョイする。

絶妙な爪の出し加減で、叱られない程度にチクチクしてくる。

P3011597_R.jpg




うるさいし痛いしで、布団に潜り込んで抵抗。

お布団の中には「我関せず」と爆睡中のベル。

「アンタはえぇ子やの~。もうチョット母ちゃんと寝てような。ギュッ」抱き着いてニンマリ。



が、潜ったくらいじゃ見逃してくれないんです。



トラ猫パンが、ワタクシを掘り出しにかかります。

徳川埋蔵金をめざすトレジャーハンターのごとく執拗に。

それでも無視して眠ったふりしてると、パンちゃん作戦変更。



ターゲットをベルに変更して、まずはベルを掘り出す。



ベルが飛び出したところで、黒猫アンが始動。

P3011608_R.jpg

アンちゃんが、軽くベルを襲います。

「ワンワンワン!」

騒音レベルが激アップ。 うるさ~~~い!


私が悪ぅございました。もう起きるから勘弁して~。(T_T)




日によっては、別の作戦もあるのよ。



モノを落とす。

P3011625_R.jpg


ま、編みぐるみ程度じゃワタクシも動じない。

猫もそれは分かってる。

携帯とか、カメラとか、、、ワタクシが 「ギャー!何落とした?」って、飛び起きるアイテムを狙ってきます。


こうやって、日々お猫様に操られているワタクシ。

お猫様の思う壺。 

あぁ、シアワセ~。p(*^-^*)q

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
始動!信州真田チーム
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
2168
おお、兄弟ならではの見事なチームプレー‼︎そして、ベル君、う〜みんさんと寝ているんですね!ああ、憧れる〜(//∇//)

我が家もひなちゃんは時間正確なので、パンちゃん方式で仕掛けてきますよ。ただ、ひなちゃんは顔を舐める・噛むがプラスされてます。痛いですよ〜(・・;)
しかし、私の寝汚さはそれをも上回るので、すぐにKMO(こいつ・マジ・起きない)と悟って結局、他の人にねだりに行きます。
ちなみに、今日はひなちゃんの誕生日でした。捨て猫だったので正式なお誕生日ではないですが、無事に2歳になりました!


2169
ジュジュ姉様
うん、ベルと一緒だよ。(^◇^)
だいたい私の顔の近くにケツ向けてるけどね。
顔と顔を近づけないのは犬の礼儀らしいよ。
その点、猫は遠慮なしに顔近づけて腕枕させられるよね。

ひなちゃんも容赦しないタイプ?(*´艸`*)
もう2歳になったんだね~。おめでとう!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ