運命の犬!

.12

ベル問題行動・トレーニング

始動!信州真田チーム

そろそろ暖かくなって来ましたねぇ。

冬の間中、ワンコさんと触れ合えず仕舞いだったベル。

動き出さねば・・・。 

いつまでたっても、すれ違いがクリア出来ないままでは情けない。



只今「真田丸」人気で、ゆかりの地「上田」も熱いみたいですよ~。



べーちゃんが自主練に繰り出すのは、いつもの「上田道と川の駅」ドッグラン。

真田と言えば、甲冑とか兜とか赤いですよねぇ。



ということで、べーちゃんも真田レッドで出陣でござる。

サーシャから貰った子分Tシャツ。(*´艸`*)
P3121643_R.jpg

これを見た旦那さんが 「どこの組のモンだ?」 と。

ばかばか、今そこいじっちゃダメ。

上田でも、リアルな組の方々の抗争が最近あったばかりなんだからさぁ。




信州真田チーム。・・・・ 一体感は、全く無し。

やっとこさ、フレームに収めました。 わずか3ワンコですのにね。

ジュジュ  ベル  ぶどう
P3121639_R.jpg




見よう見まねの自主練です。

初めましてのけんちゃん。 ぶどうのお友達。
P3121629_R.jpg



ろてちゃん(ぶどうの母ちゃん)にベルを丸投げ~。

スナップショット 1 (2016-03-12 17-29)_R



ジュジュ姉さんにも、歩いてもらいました。

スナップショット 1 (2016-03-12 17-32)_R



ろてちゃんがジュジュと。

スナップショット 1 (2016-03-12 17-34)_R



ワタクシとぶどう。

スナップショット 1 (2016-03-12 17-37)_R



オヤツで誘惑ロードをやったり。

「リーベ」の練習したり。

ランに入って犬慣れしたり。
フレブル・ボーダー・コーギーなど。



いや~、こんなに沢山のワンコさんに会ったの久しぶりだわ。


天敵バーニーズのチロちゃんにも会って、お互い思う存分ガウリ合いました。

・・・ダメだろ、それ。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

これ、経過が面白かった。

その時、我々はランの外にいたんです。で、チロちゃんが来たのが見えて。

「ありゃ~、ベル吠えちゃうな・・」と思いつつすれ違い。

ところがだな。ベルもチロちゃんもワサワサしたものの、意外とあっさりすれ違えた。

やだ、べーちゃん 大人~! 成長したわぁ・・・ (つД`)ノ・・・

と思ったのもつかの間。

チロちゃん、ランに入場してリード外された途端にベルを挑発。

フェンスの中なら安全。「ここまでおいで~、お尻ぺんぺんだもんね~~。」みたいな?



チロちゃん、ズルいなぁ。 (「・ω・)「ガオー

や、色々考えてるんですね。犬って。



よそのワンコさんのハンドリングって、難しいですわ。

ジュジュは和犬ミックスだけあって、結構頑固。

スペース奪っても、そう簡単には下がらない。

P3121633_R.jpg


ぶどうは、ワタクシの言うことも聞いてくれるんだけどね。

それがフリなのか、本気なのか・・・。

犬を見る目が全くないので、さっぱり分かりません。




ノープランだったんで、自主練とは名ばかりのグダグダでしたけど。

面白かったです。



が、寒かった~。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

撮影担当なっちゃん、お疲れ!



そうそう、帰りにジュジュ姉さんから人用オヤツ貰った。

P3121647_R.jpg

カラフルなグミキャンディー! ご馳走様。



ジュジュ姉さん、ろてちゃん、なっちやん、お付き合いいただきましてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。


NEXT Entry
自主練・続き
NEW Topics
当たった疑惑
テレビはどうなったのか?
家電ウォーズ
お気に入りの場所
猫を元気にさせる物

Comment
2170
自主練いいですねぇ
よその人に持ってもらってる べるちゃん
リードもしの字で、めっちゃ落ち着いてる
(いやいや、うーみんさんがどうのって訳じゃなくてね)
エルファも他人だと、結構落ち着いてるんですよね

わたしも、フチさんのパックウォークぼちぼち参加しております
アップは。。。(そのうちします。。。必ず)

2171
改めて、昨日はありがとうございましたm(__)m『信州真田チーム』、いつかみんなで赤で揃えたいですね!
でもその前に…私とジュジュ「すわれ」での「待て」を出来るようにならないと…来月には9歳になるジュジュですが、ここにきてまさかの初歩「すわれ」という壁にぶつかるとは(・・;)
今日の散歩で取り組んでみたのですが、頑固発動orz
またレクチャーいただければ幸いです。

2172
ディノまま 様
なんちゃって自主練なので・・・。
誰も正解を知らないって言うのがねぇ。
でもいいのいいの。面白かったよ。
よその人と歩いてるベルを見ることで、客観的になれました。

ディノままさん、お体の具合が・・・?と心配しておりました。
ブログの更新、待ってま~す。(^^)/

2173
ジュジュ姉様
こちらこそ、ありがとうございました。
真田レッドでユニフォーム作っちゃう?(*´艸`*)
でもホント、寒かったね~。
レクチャーだなんて・・・ワタクシ、技の引き出し空っぽなのよぉ。
スペース、諦めないでやり遂げる、冷静、出来たら褒める、、、あれ?これくらいしか無いよ。
きっとねぇ、マニュアルは無いんだと思うよ。
色々試して出来たやり方が正解になるんだと思う。
アイタタタ・・・姉さんに語ってるつもりが、そっくり自分に帰ってきた~。(笑)

2174
ありがとうございました
自主練、ありがとうございました。
私にとってはとっても勉強になりました。
ベルもジュジュも持たせてもらったけど、やっぱりぶーとは全然違って、どうしていいかアワアワしちゃいました。

ぶーは、う~みんさんの言うこと形だけではなく、本気で従ってましたよ。
耳の位置が物語ってました(笑)

今回学んだ事、やりきる、本気のコレクション。この二点ですね。わたくしは。

次回の真田丸の陣の時までに、少しは成長出来るように頑張りますね!

PS
ジュジュ姉さん、お土産ありがとうございましたぁ\(^^)/

2175
ろてちゃん
うん、よその犬って難しいね。
アワアワ?ろてちゃん、堂々としてたよ。

ぶどう、おばちゃんの言うこと聞いてくれてサンキューね。憂いヤツよのぅ。(*´艸`*)

またよろしくね~。ありがとう。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ