運命の犬!

.13

ベル問題行動・トレーニング

自主練・続き

昨日の自主練後。

燃え尽きたベル。
P3131649_R.jpg


動画をいただきました。(ろてちゃん、なっちゃん、サンキュー!)

ハンドラーチェンジして歩いてるところ。






天敵バーニーズのチロちゃんが、ランに入った途端にベルを挑発。

「フェンスに守られてるから、チロちゃん強くなっちゃった。」というような事を訴えておるワタクシ。

久しぶりにお会いしたチロちゃんのパパさんに近づいた我々。
(動画で見ると、これ全然ベルの興奮落ちてないですね。ダメだね。)

その後に歩いてきた、ぶどうペア。 ・・・が。



パパさんにアテンションもらってるベルが気に入らないチロちゃんが、ファイトを挑んでまいりました。

「アタシのパパに、なれなれしくしないでよ!」ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ベルがお買い上げしちゃったんで、他の犬たちも興奮して吠えちゃってますね。

「いっちょかみ」のぶどう。いざこざには参加したいタイプ。

ろてちゃん、サッとぶどうを離れた場所まで誘導してフセ・・・お見事。


ランでのケンカの原因。ボール、オヤツ、人からのアテンション。こういうことなんですね。



そしてリベンジ。

再度チロパパさんに近づいて、チロちゃんもベルも「スワレ」で「リーベ」。

はい、よく出来ました~。ヽ(´∀`)ノ



ず~~っと聞こえてる鼻泣きは・・・。

フセで待機中の ぶどうです。 (^^;

ブッこむし鼻泣くし・・・市・わさび両用タイプか?
一粒で二度おいしいグリコちゃん。 可愛い~。
頑張れ、ろてちゃん。


自主練でいただく動画はホントありがたいです。感謝!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。気温変化が激しすぎ~。皆様お体ご自愛下さいませ。

NEXT Entry
最近のハナちゃん
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
2176
ふっきれました(^^)
行って参りました。コナオ様のセッション。コナオさんが綺麗で可愛くて、吠えまくりのワンコを引き連れてても、夫婦で見とれる有り様でした。思った以上にひどいと言われどうなるかと思いましたがそこはコナオ様!我が家のワンコ達が見た事もないお利口ワンコに(^o^)導いて下さいました。う~みんさんに言われた通り撮影の仕方も娘に伝授、メモもしていきましたが私がテンパり過ぎて、そんなメモすらふっとんでしまいました。でもワンコらも私達も初めて体験する事ばかりで、なぜもっと早くセッション受けなかったんだろうと後悔しています。犬の間をなに事もなかった様に通れた後、自然と涙か流れました。これからは違った気持ちでこの子達と自主練できそうです。色々と教えて頂きう~みんさんにはとても感謝しています。有り難うございました♪

2177
おお〜、ジュジュが中で走っている間にこんなことが(^^;;ほんと、犬って良くも悪くも面白いですね。
私も復習させていただけて感謝です。ロテさん、なっちゃんこちらこそありがとうございました(^人^)ベル君もぶどうちゃんも私にもハンドルさせてくれてありがとう。またよろしくお願いしますm(__)m

2178
かっか様
お疲れ様!セッション無事に終わって良かったねぇ。
うん。コナオさんは美しいです。(*´艸`*)

微力ながら、私もお役に立てたなら嬉しいです。

いつか、セミナーなどでかっかさんにお会い出来るといいなぁ。
こちらこそありがとうございました。(^^)/

2179
ジュジュ姉様
そうなんだよ~、こんな事があったんだよ。
天敵チロちゃんの壁は、なかなか越えられないのよ・・・。(^^;
昨日も午後ランに行って来たよ。ぶどうもいた。チロちゃんもね。(笑)
またよろしくね。

2180
この間、コメントしたんだけど、反映されなかったみたい(泣)

ぶどうちゃんのママさん、ナイス判断でしたね
ベルちゃんも、リベンジでは落ち着いてるし
動画で見ると、良く分かる~

パックウォークは、動画禁止なのよ
残念

2181
ディノまま 様
えっ、PWは動画禁止なの?(@_@)
まぁ、そんな事してる余裕はないか。
今回はありがたい事に、犬無しで動画撮ってくれた方がいたからね。

動画は正直だよね。
「自分が思ってたのと違う~!私、こんなへなちょこだった?」と、凹む事多し・・・。
や、勉強になります。(^^;


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ