運命の犬!

.24

ハナ

お留守番ハナちゃん

先日、日帰りで夫婦で東京に行くことになり。

となると、ワンニャン達をどうするか・・・。

猫たち(アン・パン)は、1日くらいのお留守番は屁でもないからいいとして。

ベルは、ペットホテルでも何とかなる。

問題はハナちゃんだよね。

オムツ装着の老犬を預かってくれるのかなぁ。

預かってもらえるとしても、環境が変わるのはハナちゃんにとってストレスだろうし・・・。

お家に居たいよねぇ。




ということで、助っ人登場。

東京から次女Kが帰省してくれました。

y4EDvVLA.jpg



お家に居られてホッとするベル。

P2151551_R.jpg



ハナちゃんのオムツ替えが、意外と大変。

私は慣れてるんで、片手で支えながらチャチャっと出来るんですが。

初心者のKには、ハナちゃんをちょっとの間ちゃんと立たせておける補助具があると便利。



以前、旦那さんが作った「自立支援用のやっつけ道具」

P2161597_R.jpg

ハナちゃんを、この状態にセッティングするまでが時間がかかるのよね。

それに、オムツ替えにはすこぶる不便。 なので却下。



旦那さんが第2弾を作りました。

P3221663_R.jpg

P3221667_R.jpg

P3221664_R.jpg

ま、段ボール箱よりはマシかなぁ。

セッティングも楽ちんだしね。

何より、Kが 「これ使えば簡単にオムツ変えられるよ。」と言うので。 OKとしよう。

が、フードを食べる時には使えないんだな、この補助具。

お腹で支えるのは、足がへたった時は苦しそうだし。

別の方法で食べさせてます。



悪徳なペットホテルもあるらしい(虐待とか)ので・・。

Kちゃんが帰って来てくれて、ホント助かった。


サンキュー! Kちゃん。




毎度帰省してもらえるはずはないので。

いつかのためにも、信頼のおけるペットホテルをリサーチしておかねば。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。(^-^)/

NEXT Entry
悲しきマグロ祭り
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment
2192
助っ人&ニュー補助具が登場してくれて、ハナちゃんを初め、本当にみんな良かったですね^_^
多頭飼育だとやっぱり泊まりでは中々出かけられませんよね。親戚とかも数が多いと頼めない…良いペットホテルが見つかったら情報共有させてくださいませ。

ちなみに昨日、私、上田市に出来た「保護猫カフェARO」さんに行って来たんです。みんな保護猫だけど、毛並みがツヤツヤで、ちゃんとお世話されているんだなぁ…と感動しました。

2193
ジュジュ姉様
動物病院併設のペットホテルはどうだろうね。
万が一の時はキラちゃん家のペットホテルにお願いしようかなぁ。
ちょっと遠いのが難点・・・。

保護猫カフェAROって、新聞にも出てたね。
採算ベースが採れて、どんどん保護猫ちゃんが譲渡されるといいね。

2194
うちもペットホテル信用してないから、ぶー置いてのお泊まりなんかは出来ませんね。
ちょいと遠いですが佐久の「のいっぽ」さんには預けた事あります。普通のおうちで見てくれるので、その子に応じた対応をしてくれて、うちは助かりましたよ。
フリーで預かってくれますしね。
あとは上田にペットシッターが出来たみたいですよ。はなちゃんやアンパンならシッターもよいかも~。

ネコカフェ、行ったら一時間待ちで諦めて帰ってきました( ;∀;)

2195
ろてちゃん
ペットシッターさんて、お家に上がってもらうんだよねぇ。
・・・大掃除からやらなきゃだわ~。
その時点で心折れる。(^^:

ネコカフェ、そんなに盛ってたんだ。すご~い。
保護猫ちゃんへの関心が高まればいいねぇ。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ