運命の犬!

.28

ベル

悲しきマグロ祭り

最近ドッグラン周辺では、他犬とのすれ違いがかなり調子が良い。

と、旦那さんに話したら。

「気のせいじゃない?信じられない。」って言うから。

じゃぁ一緒に行こうよ。見せてあげるから。

日曜日とは言え、もう4時だしな~。

寒いから・・・ワンコ居るかなぁ。



駐車場に着き、いつものように草地でウンP。

が、べーちゃん態度がいつもと違うよ。

ウンPのあと、後ろ足で盛大にガシッガシッと蹴り上げて、土をまき散らしてる。

おいおい、どした? みなぎってる・・・。(@_@)

なんだろ。 旦那さんが一緒だと、ベルの俺様度がアップしてるみたいなんですけど?



まずはボール遊びでヘトヘトにさせるんだよ。

それから散歩すると、力が抜けてイイ感じのすれ違いが出来るのよ。

って、あら・・・大型犬エリアにシェルティ1頭。

仮設ランに柴犬1頭。

薄いけど、満杯。仕方ない。散歩しよう。



で、結果がこれ。 w( ̄o ̄)w


トウッ! マグロ釣れた
スナップショット 1 (2016-03-27 20-28)_R


ウガッ! マグロ1秒前
スナップショット 1 (2016-03-27 20-18)_R



アガーー 囚われのマグロ
スナップショット 2 (2016-03-27 20-19)_R



どうよ、このやる気満々・・・。

スナップショット 1 (2016-03-27 20-35)_R


ガオーー! 生きのいいマグロ
スナップショット 3 (2016-03-27 20-37)_R




で、↑の成敗中に通り過ぎたワンコさんだけが、本日唯一のギリギリ成功体験。



なんだけど~・・。

せっかくワンコから目線外して私を見上げてきたのに、「NO~!」って言ってしまったー。

ここ褒めるべき所だよねぇ。

私、ワンコが通ってるの気づいて無かった。

バカバカ、痛恨のミス。

NOばっかりじゃダメ。何がYESなのか教えないと。

貴重なYESポイント逃しました。

なのでベルには成功体験になってないと思う。

くぅ~~~っ・・・。


ま、こんな日もある。

th.jpg

チョット旦那さん、べーちゃんいつもはもっとお利口なんだってば。

ホントだよ。 信じて~。

華麗にすれ違うところを動画撮ってもらおうなんて。

スケベ根性出したのが間違いだった・・・。

マグロ証拠写真の大流出。あぅ。



さ、明日は頑張ろう。

小さい事も見逃さないで、褒めてあげよう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
う・う・・・馬?!
NEW Topics
パパ散歩
別々散歩 ミライ編
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔

Comment
2199
ウチも旦那と一緒の散歩では、強気だよ~
シッポいつもビンビンだもん
優しい人が一緒だと、ダメだね
ところで、このときベルちゃんトレカラ付けてなかったの?
わたしなら、トレカラ押しながらスペース奪って下がらせるかな
エルファはそれが一番効くよ

2201
大漁だったのですね(笑)
うちは、おぶせのハイウェイオアシスに行って←ここ、犬も人もわんさかいたよ
3時半位まで道の駅にいましたぁ。入れ違いでしたね。
自主練のベルは超お利口だったのに、旦那さんがいると釣果が上がるのですかね。
ぶーが、なっちゃんがいるとワサワサするのと同じかな?

2204
ろてちゃん
大漁旗作ろうかと思っちゃったわよ。
入れ違いだったんだね。

**ぶーが、なっちゃんがいるとワサワサするのと同じかな?**全くその通り!
旦那さんはね、ベルがワサワサするのは「自分が一緒にいて嬉しいからだ」って言うんだけど・・・。
や、違うゾ。明らかに子分扱い。「子分よ、俺様の強さを見せてやる!」みたいになってました~。

そう言えば、なっちやんがランに入ってベンチに座った時。
ぶどうは即、なっちやんの膝に上がって抱っこされながら、所有物を守る態勢になってたよね。
ベルはよその人に自分から寄っていくタイプではないけれど、あの時なっちやんに近づいたらぶどうはどうしただろう。
今度チャンスがあったら試してみよっと。
もしぶどうがガウったら、遠慮なくコレクションさせてもらいます。
「なっちゃんはオマエのもんじゃない。」

2205
ディノまま 様
やっぱ、そうか~。
初っ端から尻尾びんびんで、全く興奮が落とせなくって・・・。( ノД`)

トレカラ、付けてたんだよ~。
一発で落とそうと思って、ガッツリやったんだけどね。
暴れ馬にムチ状態になってしまった。
旦那さんがいて興奮高いのに、いつもならこの距離は大丈夫とか、この子ならイケるかもとか、様子見ちゃったかも。
結果、タイミングが遅かったんだろうね。
イライラと焦りの悪循環。久々に凹んだわぁ。リベンジします!

また、アドバイスお願いね~。(^_-)-☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ