運命の犬!

.28

散歩

う・う・・・馬?!

昨日の続きです。

マグロ大漁につき、撃沈。

もう帰ろうよ。 寒い。  身も心も凍えちゃう・・・。

そんな時、旦那さんはおもむろにスマホを取り出して。

「ダメだ~。まだ一万歩になってない。」って。

もっと歩こうと主張する。

ベルがマグロになろうが、ワタクシが凹んでいようが知ったこっちゃない。

よくもそんな他人事みたいな顔出来るなぁ。オイ。



ま、クールダウンだと思って付き合うか。

グラウンドから岩鼻沿いの道路を歩きながら。

「去年さぁ、この道を3頭くらい連なって乗馬してたんだよ。」
「私、2度見しちゃった。」 とか話しながら。


川沿いから山手へ坂を上り始めたら。


いた。 う・う・・・馬、いた。

P3271704_R.jpg

この子の他にも黒い馬や、他4頭くらい見えました。

去年見た馬、こんな近くにいたんだ~。(@_@)

いくら田舎でも、そうそう馬には出会わないよ。

べーちゃん、君も見たまえ。



ベルはお馬さんには興味が無いようです。


旦那さんにベルを任せて、ワタクシはより良いショットを撮ろうとカメラを構える。

ウシシ・・いいブログねたが出来たわい。

したらば急に旦那さんが、「犬!犬!  ベル行くよ。」

くるっと向き変えて、来た道を引き返していく。



犬? 馬だろ?


犬だった~~! おまけにノーリード~~!

スナップショット 1 (2016-03-27 20-59)_R


旦那さんとベル、こんな時ばっかり見事なチームワーク。

二人三脚かと思うほど、足並みそろえて逃げていく・・・。

おい、私を置いて行くんかい。

逃げたら追われるぞ!コラ~・・待って・・。

立ちすくむワタクシ。



案の定、ハックル立てまくりのラブが私を追い越してベル達の方へ。

イカン!こりゃ大変だ!大惨事になっちゃう!

ここは一発、気合いで。

「あ”あ”!」

「はぁ?」 と振り向くラブ。

ドキドキ・・・。

ワタクシ、基本よその犬って信用してないんで。

ランでも滅多に触りません。

ましてや、飼い主が近くに居ないピンの大型犬。

襲われるかどうかは、ヤツのさじ加減なわけで。


逃げたら追いかけられる・・・まだ立ちすくんでおります。


でも良く見たら、ハックル立ってると思ったけど・・・ラブってこういう毛並みか?

それ以上ベルを追う様子も無かったので。

えっと、ブログ用に撮っておこう。



さっきベルが居た場所を真剣にチェックしておりました。


多分このお馬のところで飼われてる犬だと思う。

我々怪しい一団が近づいて、お馬がワサワサしたんでしょう。

様子を見に来た模様。

用心棒か?


でもさぁ、ここ私道じゃないんだからさぁ。

怪しい我々だって、通ってもいいべ?


ゆっくりと去るワタクシ。あぁ、ビックリした。


車道を渡って、もう安心。

旦那さんとベルが気楽な顔して待っていた。



や、旦那さんの判断は正しかったと思うよ。

ベルより先に犬を見つけて、サッと踵を返すあたり・・・グッジョブ。

何事もなくて良かった。


けど、ワタクシの事は置いて行くんだな、と。

・・・・ふぅ~ん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。 新次郎さんなら、あさを置いて行かないと思うよ。

NEXT Entry
新しいお友達できた~
NEW Topics
デジャヴ?
お~い、光よ・・・
思うツボ
ベル ワクチン
猫のパトロール

Comment
2206
あーー面白かった~
ノーリードのラブが来て「ベル行くよ」と旦那さんが言ったとき
おっ!旦那さんすれ違いの練習するんだ、アクティブだなぁとお持ったら。。。
逃げるんかい!と思わず突っ込んじゃいましたよ(笑)
でも、何事もなくて良かった~
うーみんさん、グッジョブ!!

↓ 昨日のコメント
犬に会って暴れた後にやってるの
トレカラ押してスペース奪って、キャンって鳴いて
完全に興奮落としてやると、次は上手くいくことが多いです(ガンバ!)

2207
ディノまま 様
旦那さんとはホントかみ合わないのよ、生活全般。意表突かれる。(@_@)

トレカラ!そうなの?後でやるの?(@_@)
うわっ、勉強になった~。φ(..)メモメモ
やってみるね。ありがとう~!

2208
あそこの馬そんなにたくさんいるんだね~
しかし、ナイス旦那さん!
う~みんさんのふりちん犬へのコレクション。
目見浮かぶ~~
でも、ノーリードは焦りますよね。

2209
ろてちゃん
あ、ろてちゃんもお馬さん知ってたんだ。
旦那さんとベルの、あんな美しい脚足いままで見たことないわよ。
逃げ足早いったら。(*´艸`*)
結構いかついラブだったよ。フレンドリー感ゼロ。(偏見かも・笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ