運命の犬!

.12

セミナー

行って来ました KONAOさんセミナー

今回のテーマは、ケーススタディ

P4101502_R.jpg

と言うことで、座学的講義は最小限。

たくさんのセッシヨン動画を使っての、セミナーでした~。

動画を止めたり、リピートしたりスロー再生したりしながら、犬がおかれてる状況だったり心理だったりを細かく解説しながら。

ビフォーとアフターの劇的変化は勿論のこと。

コレクションのタイミングとか、声とか、たたずまいとか、歩き方とか。。。

こういうのを 百聞は一見に如かず って言うんですよね。



私はホント、この「見て覚える」っていうのが性に合ってるなぁ。

おまけに、ライブではなく「動画」を解説しながら何度でもっていうのが好き。

ライブだと、見逃したり聞き逃したり、緊張で すんなり頭に入ってこないのよ。



コナオさんの解説に、赤べこのごとく頷き続けていたワタクシ。



良かった~~・・今回のセミナー行けて、良かった~~~。(つД`)ノ

充実の3時間プラス質問タイムでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ご一緒させていただいた麦さん・Sachiさん・かっかさん ありがとうございました。\(^o^)/
Kyokusさん、次回はぜひご一緒しましょうね。(^∇^)ノ

NEXT Entry
仮設ラン
NEW Topics
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と
庭と体調

Comment
2234
いいなぁ〜!羨ましい〜f^_^;)
動画使っての解説なんて、超〜贅沢!!
犬のこと分かってきた後の、ケーススタディーって、本当学ぶことてんこ盛りですよね。

遠路おつかれさまでした〜(^-^)/

2235
Kyokus 様
と~~っても勉強になりました。!(^^)!

マイコプラズマ肺炎とは、大変でしたね~。
我が家の娘二人も子供の頃罹ったことがあって、高熱で1週間くらい入院しましたもん。
ロザリーちゃんの添い寝で、ゆっくり養生して下され。

2236
やっぱり動画ってわかりやすいですよね~
感覚的にわかるというかね。
だからって言ってできるかって言われると、出来ませんが(涙)

セミナー行くと、会場出たところから
もう犬コントロールできる気になってたなぁ。
やくざ映画見たあとみたいに(笑)

また、勉強に成果おすそ分けしてください!

2237
ろてちゃん
>だからって言ってできるかって言われると、出来ませんが(涙)
以下同文・・・(*´艸`*)

>やくざ映画見たあとみたいに(笑)
同じく。(*´σー`)エヘヘ

帰って早速ベルにやってみたけど・・・アレ?みたいな。
おかしいなぁ、思ってた反応と違うぞ。と言うアルアル。

2238
今回も有意義なセミナーだったようで何よりです^_^
動画と説明のセットは本を読むより頭に入るんですよね、きっと。私もお話のお裾分けいただけたら幸いです!
次こそは、ご一緒に!道中はもうう〜みんさんにお任せ出来ますね( ^ω^ )

2239
ジュジュ姉様
とっても勉強になったよ~。
道中?・・・(*´σー`)エヘヘ 自信無~い。
毎回何かアクシデントが起こるよ。

2240
動画での説明は、分かりやすいよね
しかもセッション動画なら 尚更です

いつか、うーみんさんとマスミさんのセミナーで
お会いしたいです

2241
ディノまま 様
そうなの、すご~く分かりやすかったよ。

おぉ、マスミさんセミナーで!
その時はぜひ、ヨロシクね~。

2242
先日は遠い所、補助イスにも関わらず(笑)お越し頂きありがとうございました。
見て、感じて、インストールして頂ければ、、、それが一番、早いです!
楽しんで頂けて良かったです〜〜!!


2243
KONAO様
わっ、KONAOさ~ん。
こちらこそお席を用意していただいて、ありがとうございました~。
次回はトレカラの動画も見せていただけると、スゴク嬉しいなぁ・・・と、何気にリクエストしておきます。<(_ _)>


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ