運命の犬!

元保護犬の問題児ベルと後に迎えた保護犬ミライ。乳飲み子から育てたノラ猫兄弟アン・パンとの楽しい毎日!

お散歩コースのニワトリさん。

写っているのは雄鶏です。この他に雌鶏が5~6羽いるかな~。ハーレム状態ですね。

DSCF0702_R.jpg


ベルが通ると メス達を守ろうと、雄鶏君がまるで欽ちゃん走りのような格好で 威嚇してきます。(*´∀`*)

ひととおり威嚇し終わると「きょうは このくらいにしといてやる。」と 背を向けて帰っていきます。

わ~ 吉本新喜劇みたーい。

このパフォーマンスに 女子たちは一切無関心。(T_T)

どうやら 空威張りであることを 見破られている模様。ニワトリ版のガウガウか?

ベル君 今の見たでしょ。君がいつもやってるガウガウって こんな感じよ。




ところで ベルが付けているプロング(スパイク)カラー。

今まで う~みんが使っていた物ではありません。

コナオさんのセッションの時に 購入させて頂きました。



今までのは 暴れるとカラーの途中でパカっと外れてしまったのですが、これはそういう心配がないそうです。

masumiさんオススメのプロングですね。

プロングについては トレーナーさんでさえ 間違った使い方がとても多いようです。(う~みんもその一人)

サイズも、緩すぎてもキツすぎてもダメ。

今までのは ちょっとキツかったみたい。

今回はコナオさんが調整してくれたから大丈夫!

間違った使い方は かえって問題を悪化させます。(う~みん やっちゃいました・・・)



調整ではずしたピースを忘れて来ちゃいまして、コナオさんが郵送してくれました。スマンです・・。

その封筒に描いてあったのが コレ。

DSCF0703_R.jpg

アーティスト コナオもお気に入り「BELL」。

ウケル~! お宝にしよっと。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
    ↑
ランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

コメント

うゎ~いヾ(^▽^)ノ
ありがとうございます(*^^*)
私もリンクさせていただきますねo(^-^)o
メカオンチなんで ちょっと時間下さいね(笑)
スパイクチェーン、私も持ってます。
ローラの他犬への興奮で使っていました。
タイミングよくショック入れられた時はいいけど、私いつも遅かったり早すぎたりで(^。^;)
なので最近は使ってないです。
最近は興奮しそうになったら 後ろ回し蹴り(軽くよ軽く!)で太股の辺りを、ポンってしてる(笑) 
なんでもすぐ学習しちゃって慣れちゃうから、あの手この手の知恵絞りもそろそろ限界か( -.-)
てゆーか早くお利口になれやって感じです(笑)

アーティストコナオさんの絵、いいなぁ(^O^)
似てる( ´艸`)プッ

ローキャリン母様

後ろ回し蹴り!?(゚o゚;;
スゴ~い。
うん、どこかで聞いた気がする。
高度なワザつかってますね~v-398

自分がやってるところ想像してみたけど・・・
いやー (ヾノ・∀・`)ムリムリ 多分おのれの足に絡まって 転んじゃうね。

ベルが来てから 何回転ばされたことか・・・(´;ω;`)
骨折注意報発令中 でございます。

そちらのブログにも 遊びに行きますね。v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jijibell.blog.fc2.com/tb.php/73-d3a83d99

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン

この人とブロともになる

QR