運命の犬!

.20

犬と猫

思案中

ハナちゃん、元気です。

P4181558_R.jpg


もう、自力で立ち上がる事は出来ませんし

手助けして立たせてあげても、1秒も立っていられませんけどね。

快食快便。 ありがたい事です。

ほぼ1日中眠っています。

P4181560_R.jpg

立ち上がれませんが、ジタバタはしますので。

結構移動してます。

フェンスに頭をぶつけないように、クッションや毛布などでバリケード。

床ずれが出来ると困るので、向きを変えてあげたいんだけど・・・

「上半身高目で左側を下に」しないとイヤなんだって。

後ろ足の筋肉が更に無くなったせいか、オムツのサイズが合わなくなったのかしら・・・

横漏れするんだよな~。(T_T)

大判トイレシートを敷いたり、洗濯しやすいバスタオルでガードしたり。

ま、朝になると毛布だったり長座布団だったり・・大物の上にいらっしゃるハナちゃん。

梅雨になったら、大物のお洗濯・・乾かすの大変だろうなぁ。

ここはひとつ、オムツ再考ですね。

犬の介護用じゃなくて、人間ベビー用にしてみるかな。

立たせてオムツ替えは、もう難しいので、パンツタイプかしら。




と、日々の細事を思案中なのですが・・・

ここに災害が起こったら、と考えると。



私一人で、みんなを助けられるのか?

この状態のハナちゃんと、

ショックでどこかに隠れてしまうであろう、アン・パン。

P3011615_R.jpg

猫の迷子札、付けようか。

でも猫の首輪って、安全上すぐ外れるように作られてるのでねぇ。

実際のその時に、ちゃんと役立つかどうか・・・。
(今でもしょっちゅう、どこかで外れて落ちてるもんなぁ。)

あとは、マイクロチップ? う~む・・。


たとえ全員助け出せたとして。

この子たち、避難所同行は無理でしょう。

となると、車で生活か?

って、我が家軽自動車1台と二人乗りオープンカーが一台。

ど~すんの、コレ。

考え無しの旦那さんに任せた結果です。

買ってから2度しかオープンしたことない、この車をなんとかしてくれよ。

燃費の良い大きなワンボックスカー必須! 

財政事情の厳しい我が家・・・。

早急な実現は望めません。

今のこの状態で、何とかする方法を考えておかねば。



で、問題犬べーちゃん。

スナップショット 2 (2016-04-14 21-50)_R

もちろんベルも一緒だよ。

何があっても、ずっと一緒。

だからこそ、思案中。
(考えても考えても、これだ!という良いアイデアにたどり着けません・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



NEXT Entry
水芭蕉
NEW Topics
猫 顔真似をしてみる
ミライの女子力
急に秋 、寒っ!
猫 こだわりを捨てる
犬、山頂に立つ

Comment
2248
地震の時どーするか、悩みますね
我が家も車しか考えられません。。。
でもエコノミー症候群 怖いし
昔 買ったテント旦那捨てちゃったんだよね
何でも捨てるヤツ、こういうとき困るんだよね

猫にも、マイクロチップあるの?
行方不明になってる犬猫、けっこういるから
名前、電話番号の書いてある首輪作ろうかな

2249
そうか〜、はなちゃん、お気に入りの体勢の方がいいのかぁ(^^;;オムツ、犬用もSSSサイズまであるみたいですけど、人間用の方も試してみる価値ありそうですね。

そして、九州地方の地震に胸を痛めつつ、私も犬猫のこと思案中です。先日の猫の騒動で、マイクロチップは私も考えました。災害時に止むを得ず預ける時には役に立つのかなぁ?でも、GPSじゃないし、読み取る機械がなければ情報出ないので、まずは首輪と名前札を…とかかりつけの獣医さんにはアドバイスいただきました。そして、やっぱり方々で首輪と名札の有無聞かれましたから。
我が家の猫には某カインズホームのプライベートブランドらしきPet’Oneのが物を付けているんですが、外れにくくて(でも、いざという時にはゴムが伸びて外れる)これにしてから無くしてきません。値段もお手頃なので仮に無くされても悲しくないので、機会があったら見てみてくださいませ。

2250
猫の首輪、、一体どれほど無駄にしたか....^^;
これだけ無駄にするなら、、とマイクロチップにしました。
が、やはりいち早く気づいてもらうには迷子札なんですよね~

備蓄もあれこれ考え出すと はかどらないし無駄に思えちゃって、、
なのであまり考え込まないように準備してます^^;

2251
ディノまま 様
そうなんだよ~、エコノミー症候群・・怖いよねぇ。
わっ、テント捨てちゃったの?
けど、この雨風でテント飛んじゃってたね・・・。
いや~~・・・どうしたもんか。

猫にもマイクロチップあるらしいよ。
でも一番は迷子札みたいだね。

2252
ジュジュ姉様
姉さんにいただいた、大判のペットシーツ 大活躍しとりますよ~。
こんなことも有ろうかと、すぐに使わずに温存してました。
ありがとね~。

やっぱり迷子札が手っ取り早いのかなぁ。

カインズに行ったら見てみるね。

2253
うみこ様
やっぱり迷子札かぁ。

とにかく、災害の時にアン・パンをすんなり捕獲する自身は1ミリも無いのよね。
呼んでも絶対来ないだろうし。多分お外に出ちゃうはず。迷子必至。

よし、腹くくるか。
考えすぎても仕方ない。
迷子札準備しよっと。

2254
うちも色々とシミュレーションしたりしましたが、実際は無理なんだろうなぁ。柏崎に住んでいた時に、中越沖地震で被災したけど、人は吹っ飛びましたからね。うちもネコの迷子札考えなきゃなぁ。もしものためのテントとかも思案中です←ただキャンプ行きたいだけ(笑)

2255
ろてちゃん
中越沖地震で被災!!(@_@) そうだったの~?
大変な経験したねぇ。
今日迷子札ポチったよ。コナオさんお勧めのやつ。
テントかぁ・・・ウチは絶対にキャンプはしないと思うんだよなぁ。
あ、ランの下の緑地で本日早くもキャンパーがいらっしゃったよ。(^◇^)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ