運命の犬!

.30

未分類

水芭蕉

水芭蕉と言えば、有名なのは「尾瀬」ですけれど。

我が家の近くでも見られるらしい・・というウワサを聞いて。

旦那さんとベルと行ってみた。(実はもう、2週間くらい前の話)

我が家から車で30分くらいのお山。



千曲高原て書いてあるけど、地元の人は「大池」という地名で呼んでいます。

P4121518_R.jpg



ふむふむ、ここか。

P4121519_R.jpg



あった~、水芭蕉。

P4121521_R.jpg



けど・・・。  咲いてるエリア、小っちゃ!

盛っても畳一畳分くらいしか無いよ。

や、多分これから増やしていくのであろう・・・。

あるいは今年がめちゃめちゃ不作の年であったのか。



これが「大池」です。

スナップショット 2 (2016-04-19 19-15)_R


夏にはキャンプやBBQなどで結構にぎわうんですよ。

我々は、こういうヒッソリとしたオフシーズンにしか来ませんけどね。

スナップショット 1 (2016-04-19 19-12)_R


キャンプかぁ、中学生以来やったこと無いなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

NEXT Entry
お腹PP
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2256
なつかしいですね。私は小学生の頃から行ってましたよ。水を抜く時期があって、大きな貝(どろ貝?)をとってきて食べましたね。

2261
sarashina 様
小学生の頃から?(@_@)
utaさん家からでも結構な距離ありますよねぇ。

久しぶりに行ってみましたが、あまり変わってなくて懐かしかったです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ