運命の犬!

.01

ベル

お腹PP

べーちゃんのシモの話でございますので。




浮かない顔のべーちゃん。

スナップショット 1 (2016-04-30 17-58)_R


我が家に来てから5年余り。

ワタクシの記憶にある限りでは初めてのこと。

べーちゃん、昨日は朝からお腹がPPになってしまいました。



変わったものを食べたわけでもないし・・。

普段通りの生活だったんだけどなぁ。

何回もトイレに駆け込んで。



べーちゃん、普段のウンPの時も一か所でジッとしてられないタチなんです。

うんちんぐスタイルのまま歩きまわる。

トイレにはレギュラーサイズシートを10枚敷いてるんですが。

今回は、べーちゃん駆け込み1回につき10枚総取り換え。

1日で100枚以上使いました。(つД`)ノ



気分転換に・・・今年も可愛いクレマチス(モンタナ)
P4301592_R.jpg




で、嘔吐も一回・・・。

尻尾丸めて、自分のケージにサササっと入ったと思ったら。

オエッ・・・オエッ・・・

敷物が全滅。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


P4301578_R.jpg



OPP以後絶食にしていたにもかかわらず、かなり前に食べた物が未消化だった。

べーちゃんは意外と元気で、「はらへった~」と訴えてくるんですが。

取りあえずは24時間絶食。

水分補給は少しずつ回数多めで。



体力温存と、道路でのPP後始末困難が予想されるため、散歩はパス。

我が家の極狭テラスで不満顔。

奥目のべーちゃん。
スナップショット 7 (2016-04-30 18-34)_R


養生と摂生のかいあって、復活しました~。

健康なウンPを確認出来たので、旦那さん安心してベルとお散歩に出かけて行きました。

ノーリードの小型犬と遭遇で、活きのいいマグロが釣れたと言って帰ってきました。



そこも完全復活かぁ・・・。

ま、元気になったんならヨシとするか。



さ、お目汚しでスミマセンでした~。
ワタクシ一押しの「ビバーナム ステリーレ」
P4301590_R.jpg

今年は花付きがとってもいいです。
アナベル程の花径の花が、これでもかってくらいに咲いています。
白くなる前の、この薄緑がたまらんツボ。
ウェディングブーケにも使われるんですってね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


NEXT Entry
ハナちゃん
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2257
ベルちゃん お腹良くなって良かった良かった
スタンプーって意外と お腹丈夫よね
ウチも、下痢をした記憶ないわぁ

モンタナ、もう咲いてるんですね
クレマチスって一気に咲きますよね
で、ビバーナムも素敵~すっごいモリモリ!
爆発してるーー!
ベルちゃんの毛布(笑)の手前の黄モッコウも
モリモリーーー

2258
ベル君、回復して本当に良かったです。しかし、シート100枚は凄い(・・;)
体重は変化なしですか?冬の間に痩せた分は戻りましたか?
ちなみに…ジュジュは冬の防寒対策であえて栄養をつけていたところ…2キロ太っていました。今年も夏に戻る予定ですけど(・・;)

そして、お花綺麗ですね!うちも多分同じのが咲いていますが…名前、知らなかったな。水仙やアジサイ…毒性のあるものしか注意して見てないな…

2259
べーちゃん、その後、お腹は大丈夫ですか?
活きのいいマグロに、爆笑してしまいました‼︎
うーみんさんのイチオシのお花が、べーちゃんに似てると思いました❤︎
かわいいお花です‼︎

2260
ベル君大丈夫?
お腹の風邪でも引いたんかなぁ(T.T)
良くなって来たみたいだから良かったよ(^_^)
気候の変わり目、人もワンコもご自愛ください~(^_^)

2262
ディノまま 様
いきなりPPで面喰いましたが、治って良かったです。!(^^)!

ウチの花達は壁面勝負ですよ~。
足元スッカスカです。何も植えてませんからね。
圧迫感半端ないよ。(´∀`*)ウフフ

2263
ジュジュ姉様
シート100枚・・・泣けました~。
けど回復して良かったです。
ズボラな飼い主、体重測ってないのよ。ダメですね~。

お花、もう少し長く咲いていてほしいけど。
宿根は花期が短いんだよね~。
ま、そこがイイところでもある。

2264
べるもん 様
「活きのいいマグロ」を見て、ベルの完全復活を確信するという・・・。
微妙な展開となりました。う~む・・。

え?お花がべーちゃんに似てる?(*´艸`*)
やだ嬉しい。べーちゃんに言っときます~~。

2265
ろてちゃん
どもども、ありがとね~。

元通りのマグロに復活したよ。
これ、マグロにならなかったらかえって「コイツかなり具合悪いかも・・」と心配したと思う。(笑)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ