運命の犬!

.03

アン・パン

ダイエット

ワタクシもダイエットしないと、とんでもない事になってるんですが・・・。
(メタボ健診の腹囲って、想像以上の数値でビックリしますよね)
(どうしてもお腹凹ませちゃって、普通にしてて下さいって注意されますよね)

ま、ワタクシは人間なんでダイエットをしようと思えば何とかなる。・・・はず。

問題はこの方。

黒猫アン。

スナップショット 7 (2016-05-02 21-59)_R




何とかこのおデブ加減を撮影しようと・・・

P5011611_R.jpg

スナップショット 1 (2016-05-02 21-52)_R



あっちこっちからシャッターきってたら。

スナップショット 3 (2016-05-02 21-54)_R



殿 ご立腹・・・。

いか耳発動。

これはかなりイラついておりますなぁ。

P5011617_R.jpg

こんな時は目が細~くなって、鼻の穴が広がってるはず。(*´艸`*)



ダイエットフードだし、フード出しっぱなしにもしてないし、オヤツは一切与えてないし。

こんなに太るほど栄養過多じゃないんだけど・・・

ま、運動不足ってことかなぁ。



パンちゃんも太っているけど、アンちゃんに比べたら可愛いもんです。

体重は・・・測ってません。

何故なら、まずはワタクシの体重測らなくちゃでしょ。

んで、アンを抱っこして測って、差を計算。

やだやだ、ワタクシ今 自分の体重直視したくない~。

見りゃ分かる。

アンもワタクシも、間違いなくデブだってば。



ダイエットも楽しくなくちゃ続かないよねぇ。

と言うことで。

階段でヒモ遊び~。

スナップショット 1 (2016-04-30 18-15)_R



ズドドド・・・

スナップショット 2 (2016-04-30 18-19)_R



誘って誘って~

スナップショット 5 (2016-04-30 18-28)_R



おりゃ

スナップショット 4 (2016-04-30 18-26)_R



たら~ん さわさわ~

スナップショット 6 (2016-04-30 18-31)_R



釣れました。

スナップショット 3 (2016-04-30 18-22)_R




毎回 ワタクシが2階に行くたびに、期待した顔で踊り場待機しています。

かわえぇの~。 

ワタクシは立ったまま釣り竿をヒラヒラさせてるだけなので、微塵も自分のダイエットには役立っておりません。

歴代猫達は、アルミホイルを丸めた物が大のお気に入りだったんだけどなぁ。

アン・パンには今ひとつ。

数回転がしたら知らん顔です。



人も動物も、太り過ぎは良くないです。

目指せ標準体重。

がんばれアン・パン! 頑張れ自分!
(まずは体重測れよ。ダイエットの第一歩だぞ。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
可愛さダダ漏れ~
NEW Topics
ペットキャリー
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定

Comment
2268
あ〜、アンちゃん、背中から見るとなかなか良い肉づきですなぁ。猫はちょいポチャが可愛い派の私は、ダイエットなんて考えずに愛でてしまいそう(*^^*)

うちの猫は、2ヶ月に一度は測ってます。もし、体調不良になった時に参考になるように。
人間も同じですよ〜。さぁ、勇気を出して!
あ、あとアンちゃん達と遊ぶ時やただ歩く時とかに、お腹にちょっと力を入れてみるとプチプチ運動になるかもです。
私は体力も筋肉もないので、楽で時間も短くて済む運動を隙間時間にやるんですけどね、それも面倒な時にはこの、とりあえずお腹に力を入れてみる!です!

2269
ジュジュ姉様
**さぁ、勇気を出して!**(爆)
足がすくむ~~。

**お腹にちょっと力を入れてみる**
分かった、やってみるよ。
忘れないように手のひらに書いておこう。( ..)φメモメモ


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ