運命の犬!

.04

ドッグラン

風の谷の・・・

先日のドッグラン。

ここは本当に毎度毎度、風が強い。

我が家周辺では、そよりとも吹いていなくても、ランでは

「ゴ~~・・ピュ~~・・」

この辺りにお住いの方は、大変だろうなぁ。



ワタクシの好きな「風の谷のナウシカ」

その、風の谷だと思えば気分も上がるかも。

我が家の歴代猫たちが子猫の頃は、必ず一度は「テトごっこ」させられてます。


このシーンね。

「ほらね 怖くない。 ねっ? おびえていただけなんだよね・・ 」という セリフつきで。
16341b88.jpg


テトごっこに、ちょうどいい大きさだった頃のアン・パン。
DSCF2225_R.jpg
DSCF2227_R.jpg



さてと、べーちゃん。

んじゃ、「ユパさまごっこ」しようか。

yapa_0_R.jpg



「オレ、帽子似合うかなぁ・・」

P4301572_R.jpg



だいぶユパさまに、なりきってるみたいだけど・・・。

P4301577_R.jpg



ユパさまは、ワタクシだから。

スナップショット 1 (2016-05-02 21-16)_R



「え~っ、ユパさまってオジサンじゃねぇの?」

「いいんだよ。 アタシャもう、性別は超越したんだからさ。」

べーちゃんは、カイかクイになりなよ。

now3_R.jpg






「よっこらせ・・」  今、乗るから~、動かないでよぉ。

スナップショット 2 (2016-05-02 21-22)_R



これで奇跡的に風が止んだら・・・

「大ババ様ごっこ」に変更するからな。


「ほんとじゃ 風が止まった」

・・・その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。

obaba_R.jpg


は~ぁ・・・

長~~い小芝居にお付き合いいただきまして・・・恐縮です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
可愛さダダ漏れ~
NEW Topics
別々散歩 ベル編
ガーデンにパーゴラ
サル顔
イノシシ出没
淡々と

Comment
2270
なんですかーーー(笑)
この小芝居
風の谷のナウシカ、未だ最後まで見たことないです
でも、うーみんさんの小芝居 面白かった~

2271
ディノまま 様
いやぁ~、失敬失敬。(*´σー`)エヘヘ
ネタ不足だったんで、チョット盛りました~。

セミナーのお話、アップ楽しみにしてますね。

2294
お久しぶりのコメント欄。前に戻ってしまってすみません😅

先日、おはなをPWに参加させて頂いたんですが、こやつやっちまいました(;゚д゚)
また、振り出しに戻ります。

でもナウシカに救われました(T^T)だって面白すぎなんですものぉ😄
私もナウシカ大好きなので、台詞なんて画面観なくても出てくるんですが、ユパ様のあの乗ってる動物の名前をご存知なんて!凄すぎまぁす。

2295
かっか様
オハナ、コナオさんのブログで見たよ~。
テンパリまくったらしいね。(*´艸`*)
ああいう場所に行くと、空気読んじゃって問題の出ない子もいるらしいけど。
オハナは素直なんだね。
適切なハンドリングを教えてもらうには、ラッキーだったよ。いいないいな~。

あらら、小芝居面白かった?よかった~。
ジブリ作品はいいですよね。好きです。(^^♪


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ