運命の犬!

.06

犬と猫

迷子札

先日来より思案していた迷子札。

犬用もだけど、猫用がねぇ・・・どうしたもんかと。

ずっと思案しているワケにもいかんので。

コナオさん愛用の

こちら。

P5061667_R.jpg

購入いたしました。

全くシャレオツではありません。

実用一点張りでございます。

が、それでいいんです。

軽くて、着脱が簡単で、強力なマジックテープでがっつり止める。

xE34VY0y.jpg

お安いけど外れにくいという、カイ○ズホームの猫首輪も買いました。
(ジュジュ姉さん、これでいいのかい?)

名前、電話番号、住所を書き込んで。
(表が滲んでも、裏で分かるように両面に記入しました)


装着!

UIEOSk5B.jpg


装着!

03B_ZOFI.jpg


もう一丁、装着!

スナップショット 1 (2016-05-06 18-07)_R


基本犬用なんで、猫の首輪に対しては幅広ですけどね。

アン・パン、特に気にしている様子はありません。



ハナちゃんは・・・

細いパラコードのチョークカラーを付けたまま寝んねしてるんですが。

リングの所に鑑札付けてあるので、取りあえずはいいかな、と。

今の容態を考えると、首に新たに違和感与えたくない。


この迷子札は、普通に使っていても、そう長いこと持ちこたえる材質ではありません。

猫たちの「首カイカイ攻撃」にも耐えられるようなら、追加購入しようと思います。

安くて丈夫なら、言うことなしザンス。\(^o^)/




迷子札装着の写真を撮ろうとしてるのに~

お構いなしに抱っこをせがむ、マイペースなパンであった。ヽ( ´_`)丿

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。感謝~~。

NEXT Entry
連休最終日
NEW Topics
けっこう毛だらけ 
恐るべし猫兄弟
穏やかかつ毅然と!
暑い
待っている

Comment
2272
おお(゚o゚;;届いたんですね!私もコナオさんのブログをみて、まずはジュジュ用に購入を考えたのですが、なぜか、細かい仕様が確認できず保留にしてたんです。良さそうな感じですね。再度検討します^_^

猫用の首輪、それで合ってます。可愛い色にしたんですね。これ、ネームプレートが小さくて名前の記入が大変なのが難点かと思っていたんですが(もう、米粒に文字を書くような感覚)それも解決されていて良かったですε-(´∀`; )

ただ…外れにくいと言った数日後に約一匹無くして来ましたorz
いざという時に外れることは実証されましたが…
前のは一年近く保ちましたし、他の子はやや本気のじゃれあいをしても外れてないのですが…アンちゃん・パンちゃん、大事にしてね(>人<;)

2273
ジュジュ姉様
**ネームプレートが小さくて***ハート型のやつだね。
一応そこにも携帯番号だけは書き込んでみたよ。

丸一日経ったんで、迷子札が外れてないか確認したら。
「はっ・・付いて無い!」
と思ったら、二重アゴの間に隠れてました~。
アンちゃん、やはりダイエットせねば。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ