運命の犬!

.19

ハナ

デキる女・・・熟女犬ハナ

この頃 お耳も遠くなってきたのか 名前を呼んでもイマイチ反応が鈍くなったハナ。13歳の熟女犬。

CIMG3747_R.jpg

特に困った問題が無かったので 躾らしい躾はほとんどしてきませんでした。



人間の食事の時も食べ物にお口を出さないので、コタツの周りで自由にウロウロしてました。

ベルもお口は出さないものの「見るだけー。匂うだけだから~。」と顔をヌ~っと出してくるので鬱陶しくて仕方ない。

こりゃ あまりにもお行儀悪すぎる!これじゃぁ ドッグカフェに行けないよ・・・。(一生行くことは無いとは思うけどね)



ということで、「人間の食事中は 決められた場所で 大人しく待つ」をやらせることに。




ここで旦那さんの言い分が「ハナは邪魔しないんだから今まで通りでいいよね。ベルだけやらせれば。」

う~む・・・まぁ おばあちゃんだしな~今更 覚えるのは無理かもね~。

これまで「待て」って言って 待てた事ないし・・・。



で ベルだけでスタートした コマンド名「ソファー」 でありましたが。

コマンドかけると やるにはやるんです。

でも ちょっと目を離すと お尻は乗っかってるけど前足は降りてる・・・とか

ソファーの上にいるけど伏せずに立っちゃってる・・・とか

その度に箸を置いて 野太い声で「NO!」

そんな状態がしばらく続き、これじゃ う~みんもお行儀悪いし 食べた気がしない。



ベルにしてみれば やっぱりハナが気になって仕方ない。「うまいもん食べてんじゃね~の?」と。

そりゃそうだ。

子犬でも老犬でも 犬は犬、扱いは同じにしないとね。

ダメ元でハナに言ってみた。「ハナ、ソファー。」場所を指差す。



トコトコトコ  てん  ぐ~ (=-ω-)zzZZ乙乙



・・・・・出きるんじゃん。

そして ソファーに乗って 即 寝た・・・のび太君並み・・・。

ベルも安心して 今ではこの通り。




わ~ もっとご馳走の日に撮ればよかったなぁ。

残り物のカレーでリメイクした カレーうどん   ショボすぎたか。

いや、ステーキの日でも(特売オージービーフだけどね) 「ソファー」出来てますよ~。

ハナは毎回 のび太君です、1回も降りません。

13歳でも 新しい事 出来るようになるんだね。偉いエライ。

ベルに付き合ってくれて サンキュ!ハナちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
   ↑
ブログランキング参加中です。よろしかったらポチしてね。

NEXT Entry
ちょっと勇気を出してみた
NEW Topics
アンズ酒 飲み頃
晴れました 河川敷散歩
御無体なお猫様
体重測定
雨続き

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

う~みん

Author:う~みん
ずっと猫派だった う~みん ですが、愛猫ジジを失った心の穴にスッポリはまりこんだのは・・犬でした。
それも訳ありの問題犬。
わんことニャンコとの日常を綴ってまいります。


ワタクシ(う~みん)
旦那さん

先住の老犬 ハナちゃん
元保護犬  ベル
野良ベビー出身(多分兄弟)アン・パン




最新トラックバック



FC2カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ